Xbox 360 Edition/スキンパック

移動先: 案内検索
このページは、移動または「スキン/スキンパック#Console Edition」への改名が提案されています(議論)。

議論が終了するまで、ページの移動は行わないでください。移動にはこちらを利用すると便利です。

Xbox 360 EditionTU3 (Beta 1.7.3) アップデートから、4J Studiosはダウンロードコンテンツとして「スキン パック」の提供を始めた。スキンパックは、ゲームに標準でついてくる8種の標準スキンに加えて選択可能な追加スキンである。他のビデオゲーム (Xbox Live Arcadeのものが多い) のキャラクターをフィーチャーしたものも多く、オリジナルのデザインのものも含まれる。

主要なもの[編集 | ソースを編集]

スキン パック 1[編集 | ソースを編集]

スキンパック1の宣伝画像。左から順に:Jack of Blades, Clayton Carmine, Banjo, Ms. 'Splosion Man, Prisoner

スキンパック1は2012年7月16日にリリースされた。選ばれた45種の様々なスキンが含まれている[1]Xbox 360 マーケットプレイスや、ゲーム内のダウンロードコンテンツセクションから直接、160マイクロソフトポイントで購入することが出来る。著作権のあるゲームキャラクター (Minecraft 独自のものを含む) を除いた独自デザインのスキンが完全に使用可能となる、無料ダウンロード可能なスキンパック1のお試し版もある。

スキン パック 2[編集 | ソースを編集]

スキンパック2の宣伝画像。左から順に:Agent Level 5, Joanna Dark - Dress, Damon Baird, Pretztail, Bill

スキンパック2は2012年8月24日にリリースされた。選ばれた45種の様々なスキンが含まれている[2]Xbox 360 マーケットプレイスや、ゲーム内のダウンロードコンテンツセクションから直接、160マイクロソフトポイントで購入することが出来る。独自デザインのものや一部インディースのゲームのキャラクターのスキンが完全に使用可能となる、無料ダウンロード可能なスキンパック2のお試し版もある。

スキン パック 3 [編集 | ソースを編集]

スキンパック3の宣伝画像。左から順に:ウシ、スケルトン (ガイコツ)、ゾンビピッグマン

スキンパック3は2012年10月19日にリリースされた。Valve社の Half Life 2, Portal 2, and Left 4 Dead 2 を始めとした、選ばれた45種の様々なスキンが含まれている[3]Xbox 360 マーケットプレイスや、ゲーム内のダウンロードコンテンツセクションから直接、160マイクロソフトポイントで購入することが出来る。独自デザインのものや一部インディースのゲームのキャラクターのスキンが完全に使用可能となる、無料ダウンロード可能なスキンパック3の試用版もある。

スキン パック 4 [編集 | ソースを編集]

スキンパック4の宣伝画像。左から順に:Protagonist, Augustus Cole, Red Spartan, Barbarian

スキンパック4は2013年3月13日にリリースされた[4]。選ばれた45種の様々なスキンが含まれていて、いくつかの物にはマントが付属している[5]Xbox 360 マーケットプレイスや、ゲーム内のダウンロードコンテンツセクションから直接、160マイクロソフトポイントで購入することが出来る。いくつかのデザインのスキンが完全に使用可能となる、無料ダウンロード可能なスキンパック4の試用版もある。

その他[編集 | ソースを編集]

Summer of Arcade 宣伝スキン パック [編集 | ソースを編集]

Summer of Arcadeスキンパックの宣伝画像。左から順に:Paladin, Randall Wayne, Knight, Dust, Tony Hawk

Summer of Arcadeの無料宣伝スキンパックは2012年7月18日から同年8月22日まで配布されていた[6]。このスキンパックはXboxのホームページから、無料で入手可能だった。XBLAのイベント "Summer of Arcade" の有名なゲームを基にした、選ばれた15種の様々なスキンが含まれていた。

ハロウィン スキン パック [編集 | ソースを編集]

ハロウィンスキンパックの宣伝画像

ハロウィンスキンパックは2012年10月26日から同年11月26日まで配布されていた[7]。このスキンパックはXbox 360のマーケットプレイスか、ゲーム内のダウンロードコンテンツセクションで、160マイクロソフトポイントで販売されていた。7種のスキン、一部マント付きのものが含まれていた。これらの売り上げはすべてチャリティーへと供された。

バトル&ビースト スキン パック [編集 | ソースを編集]

バトル&ビーストスキンパックの宣伝画像

バトル&ビーストスキンパックは2013年5月8日にリリースされた。選ばれた45種の様々なスキンが含まれている。Xbox 360 マーケットプレイスや、ゲーム内のダウンロードコンテンツセクションから直接、160マイクロソフトポイントで購入することが出来る。いくつかのスキンが完全に使用可能となる、無料ダウンロード可能なバトル&ビーストスキンパックの試用版もある。バトルスキンには男性版と女性版の両方が存在する。

Minecraft 1st Birthday スキン パック [編集 | ソースを編集]

Minecraft 1st Birthdayスキンパックの宣伝画像

1st Birthdayスキンパックは2013年5月9日にリリースされた。選ばれた23種の様々なスキンが含まれている。すべてのスキンはオリジナルのデザインとなっている。Xbox 360 マーケットプレイスや、ゲーム内のダウンロードコンテンツセクションから直接、無料で入手することが出来る。画像のMinecraftの "M" の字の下にHeribrineがいる。