Turtle

移動先: 案内検索
Turtle
Turtle.png
Turtle.png
体力値

30 (Heart.svg × 15)

大きさ

大人:
高さ: 0.4ブロック
幅: 1.2ブロック
子ども:
高さ: 0.12ブロック
幅: 0.36ブロック

スポーン条件

暖かい砂浜

初登場

歴史を参照

一般
ドロップアイテム
経験値

大人を殺した時: 1~3
繁殖時:1~7

内部ID

?

エンティティID

turtle

この記事はまだ書きかけです。
あなたが内容を拡充してみませんか?
このページには次回のアップデートに含まれるであろう要素に関する内容が含まれています。
これらの要素は開発版で登場していますが、この要素が含まれた正式なアップデートはまだ行われていません。

Turtle は、水中と陸上の両方で活動する友好的Mob である。

スポーン[編集 | ソースを編集]

Turtle はオーバーワールドの暖かい砂浜に、最大で5体の群れでスポーンする。

ドロップ[編集 | ソースを編集]

Turtle は死亡時に0~2個の Sea Grass を落とし、プレイヤーや飼いならされたオオカミに殺された場合は、1~3ポイントの経験値オーブを落とす。また子どもの Turtle が成長した時、1個の Scute が落ちる。

振る舞い[編集 | ソースを編集]

Turtle は陸上を移動し、泳ぐことができる。陸上での Turtle の移動速度は遅いが、水中では速い。Turtle は自分がどこにいるのかを認識しておらず、周囲を当てもなく移動する。Turtle は友好的Mob であり、攻撃されると逃げる。陸上の Turtle は、基本的に最も近い水源へ移動しようとする。

Turtle は、Sea Grass を持っているプレイヤーを追う。

Turtle にリードを繋げることはできない。

攻撃をする Mob[編集 | ソースを編集]

子どもの Turtle は、以下の Mob に攻撃される。

ゾンビピッグマンと全ての種類のゾンビは、Turtle Egg を積極的に踏んで破壊しようとする。

拠点の場所[編集 | ソースを編集]

Turtle は、自身がスポーンした場所を「覚えて」おり、これは「生まれた場所 (Home location)」と呼ばれている。基本的に、たとえ拠点から遠く離れていても、Turtle は常にその場所へ戻り、近くの砂に卵を産む。

子どもの Turtle は、自分が卵から孵化した場所を記憶する。これは、ワールド内のどこかで Turtle Egg を破壊し別の場所へ設置すると、元の場所と異なっていたとしても、孵化した時の場所のみを覚えてしまうことを意味している。Turtle は砂上でのみ孵化する。

繁殖[編集 | ソースを編集]

2体のカメが Sea Grass を与えられた場合、ラブモードに入る(この際に少量の経験値を入手できる)。このうち1体が Turtle Egg を自身のインベントリへ格納し、自身が生まれた場所の近くの砂に穴を開け、数秒後にいくつかの Turtle Egg を産む。Turtle Egg の産卵から孵化までは約40分かかり、1ブロックへ産める Turtle Egg の数は4個までである。

孵化までの時間は、Sea Grass を使用して短縮することができる。1回の使用につき、残り時間の10%が短縮される。

正式版
2012年8月17日 Jeb が、Reddit での「私は PAX(アメリカ・シアトルなどで開催されているゲーム展示会)でカメについての質問をしたのですが、これらに関する作業は完了しましたか?」という質問に対して返信をした。
2012年9月19日 Jeb が、当時追加予定であった Mob(後にそれはコウモリであることが判明し、12w38a で追加された)がカメでないことを Reddit で明かした。投稿の内容は、「結局のところ、おそらくカメを追加したとしても、それは1日限定の要素で終わるでしょう。つまり、Mo' Creatures のカメの追加は上手くいかないということです。」というものだった。
2017年12月26日 minecraft.net で Turtle が告知された。
開発中のJava Edition
1.13 18w07a Turtle が追加された。
18w07b 繁殖に必要なアイテムが Raw Cod から Sea Grass になった。
開発中のBedrock Edition
1.5 beta 1.5.0.4 Turtle が追加された。

「Turtle」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。

  • 子どもの Turtle はゲーム内で最小の Mob であり、その高さは0.12ブロックである。

Promotional Content