鍛冶台

Smithing Tableから転送)
移動先: 案内検索
鍛冶台
Smithing Table.png
透過

しない

発光

しない

爆発耐性

?

回収道具

再生

スタック

可 (64)

可燃性

なし、ただし溶岩から引火する

溶岩からの引火

おそらくしない

ドロップ

自身

名前空間ID

鍛冶台

Information icon.svg
この項目はJava EditionBedrock Edition、および PlayStation 4 Edition限定の要素です。
Book and Quill.png
この記事は翻訳途中です。
あなたが内容を翻訳してみませんか?

鍛冶台(英:Smithing Table)は、村に生成される固体ブロックである。

鍛冶台は、の鍛冶屋の家に自然生成される。

クラフトから[編集 | ソースを編集]

材料 クラフトのレシピ
鉄インゴット +
いずれかの木材

作業台製図台と違い、鍛治台は今のところインターフェイスや右クリックをしても何も開くことはできない。

職業の変更[編集 | ソースを編集]

鍛冶台が村人とリンクしていない状態で村にあった場合、他の求職中の村人が近付くことで職業を道具鍛冶屋に変更することができる。

燃料として[編集 | ソースを編集]

鍛冶台は溶鉱炉の燃料として使用でき、アイテム換算で1.5個を製錬できる。‌‌[Bedrock Edition限定]

1.14 18w44a Smithing Table Revision 1.png 鍛冶台が追加された。
この時点ではクリエイティブインベントリからのみ取得でき、装飾にしか使えない。
18w46a Smithing Table.png テクスチャが変更された。
18w48a 平原バイオームのの家に生成されるようになった。
19w11a 4つの木材と2つの鉄インゴットでクラフトが可能になった。
村人が職業ブロックとして鍛冶台を使用するようになった。
2019年3月13日鍛冶台の機能が1.14ではなく、それ以降のアップデートで実装されることをMojangが発表した。
1.9.0 beta 1.9.0.2 Smithing Table Revision 1.png 18w44aでの古いテクスチャで追加された。この時点では試験的なゲームプレイでのみ使える。
クラフトレシピが存在し、溶鉱炉では燃料として使用できアイテム換算で1.5個が製錬できるようになっている。
1.10.0 beta 1.10.0.3 Crafting recipe for the smithing table is no longer behind Experimental Gameplay.
新しい村の道具鍛冶屋の家に生成されるようになった。
beta 1.10.0.4 Smithing Table.png Java Editionと一致するようテクスチャが変更された。
1.11.0 beta 1.11.0.3 試験的なゲームプレイとは別に、正式に実装された。
beta 1.11.0.7 Java Editionと一致するようクラフトレシピが変更された。
PlayStation 4 Edition
1.91 Smithing Table.png 鍛冶台が追加された。

「鍛冶台」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。