Pocket Edition Alpha 0.2.1 alpha 2

移動先: 案内検索
v0.2.1 alpha 2
Mcpe021alpha2.png
エディション

Pocket Edition

リリース日

Android – 2012年3月17日

プロトコルバージョン

Unknown

v0.2.1 alpha2は2012年3月17日にリリースされた Pocket Editionのマイナーアップデートである。このバージョンはAndroid端末専用にリリースされたもので、v0.2.1 alphaの一部のバグやクラッシュを修正するために、特定の端末に影響を与えた。このバージョンは長年にわたってPocket Editionのデモ版として使用されていた。

修正[編集 | ソースを編集]

2個のバグを修正

  • 一部の端末でゲームが開かなくなる重大なバグを修正した。
  • Acer Iconia Tab A500を修正

デモ[編集 | ソースを編集]

デモのタイトル画面。
でものインベントリ画面。

2011年8月15日にGoogle Playでv0.2.1 alpha2のデモ版が公開された。同様に、Apple Storeでは発売日不明のLite版が公開されている。これはPocket Editionデモの最終版です。このデモでは、ワールドが保存されないことや、全36種類のブロックのうち18種類しか利用できないことなど制限されていた。

Minecraft:Pocket Editionのデモアイコン。