Pillager

移動先: 案内検索
Java Edition.png

Java Edition 限定
この記事はまだ書きかけです。
あなたが内容を拡充してみませんか?
Grass Block.svg
このページには次回のアップデートに含まれるであろう要素に関する内容が含まれています。
これらの要素は開発版で登場していますが、この要素が含まれた正式なアップデートはまだ行われていません。

Pillager (略奪者)は、4種類の「邪悪な村人」のうち一つである敵対的なMobで、残りの3種類はヴィンディケーターエヴォーカーイリュージョナーである[1]

スポーン[編集 | ソースを編集]

Pillager は Illager Patrol の一部としてスポーンする。Illager Patrol では、Illager Beast の半径5ブロック内に、最大4体の Pillager もしくはヴィンディケーターがスポーンする。その割合は、Pillager が 55%、ヴィンディケーターが 27% となっている。 他に Raid (襲撃)の際、 ウィッチ 、 ヴィンディケーター 、 Illager Beast と共にランダムでスポーンする。

ドロップ[編集 | ソースを編集]

Pillager は死亡した際に、以下のアイテムをドロップする。

  • エメラルド
    : 0~1個、ドロップ増加のエンチャントにより最大で4個ドロップする。

  • Crossbow
    : 1個、8.5%(ドロップ増加 I では 9.5%、II では 10.5%、III では 11.5%)の確率でドロップする。また、耐久値はランダムで、エンチャントはされていない。

  • 経験値オーブ
    : 5ポイント、プレイヤーもしくは飼い慣らしたオオカミに倒されたとき。

振る舞い[編集 | ソースを編集]

Pillagerは crossbows を装備しており プレイヤーアイアンゴーレム村人に敵対して攻撃する。This can lead to pillagers battling neutral/hostile mobs due to an arrow hitting the wrong target, though pillagerは決して同士討ちをしない。 For now, villagers do not run away from the pillagers.

PillagerはIllager Beastに乗ることができる。

2017年3月27日Jeb が Reddit で Pillager にのような Mob を追加する計画があることをコメントした。
2018年9月29日Pillager が MINECON Earth 2018 で発表された。
開発中の Java Edition
1.14 18w43a Pillager が追加された。
18w45a Pillager が Illager Patrol として自然スポーンするようになった。

「Pillager」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。

  1. "Minecraft Snapshot 18w43b § Pillager" – Minecraft.net, 2018年10月24日