Mod/Forge

< Mod
移動先: 案内検索
Cleanup.svg
この記事はスタイルガイドの基準を満たす必要があります。 議論
この記事を整理して下さる協力者を求めています議論ページには提案があるかもしれません。
このページのコンテンツはMojang ABMinecraft WikiMinecraft IRCチャンネルまたはMinecraftフォーラムのサポート対象外です。
Minecraft Forge
Minecraft Forge Initialized in Japanese.png
作者

LexManos、cpwなど

開発者

Minecraft Forge Team

プラットホーム

Windows macOS Linux

開発言語

Java

最新バージョン

1.10.2: 12.18.3.2511
1.11.2: 13.20.1.2588
1.12.2: 14.23.4.2770

公開日

2012/03/02

サイズ

バージョンによって異なる

ライセンス

GNU LGPL v2.1
(as of 1.12.2)

ソースの利用

はい

互換バージョン

Beta 1.7.3 - 1.12.2

ネザーのサポート

はい

ジ・エンドのサポート

はい

リンク

サイト フォーラム

Minecraft Forgeは、Java Editionでのコミュニティ作成ゲームとの互換性を簡単にするために設計された、無料でオープンソースのmod読み込みソフトである。プレイヤーは、使用する前にForgeをダウンロードしたMinecraftのバージョンを再起動する必要がある。例えば、Minecraft 1.12では、正しく動作させるために1.12のForgeが必要である。 Forgeは、Minecraftランチャーのプレイボタンから使用できる。

プレイプロファイルとMinecraftのランチャー(1.13)での、Forgeの起動オプション(上から2番目)を表示するために拡大した。 ここでは、起動オプションで名前が変更されている。

Mod[編集 | ソースを編集]

現在、ほとんどのModはForgeを使用してMinecraftに追加されているが、ForgeをサポートするいくつかのModがWebサイトに掲載されている。

プレイヤーが望むModが、Forgeをサポートしているかどうかを確認したい場合は、modsファイルを開く。modsファイルは、ディレクトリ .minecraft\modsにロードされ、Forgeを少なくとも1回起動すると生成される。ディレクトリにアクセスするには、%appdata%と入力し、検索ボックス、または実行(Windows:Windowsのキー+R)に.minecraftを開く。

Modの導入[編集 | ソースを編集]

Forgeを使用してゲームにModを導入して使用するときは、Forgeのソフトウェアをhttps://files.minecraftforge.net/にてインストール必要がある。 Forgeを使用するModは、Minecraft Java Edition 1.0+の任意のバージョンで使用でき、Forgeは最適の状態に保たれなければならない。Forgeには、ユーザーインターフェイスはない。

Modについて[編集 | ソースを編集]

Modは、プレイヤーが土地や建物の広い範囲(WorldEdit)を変更してコピーして、建築をスピードアップできるようにするなど、機能や動作を追加または変更してゲームを修正する。 Modは特定のMinecraftバージョンでのみ動作するが、古いバージョンのModを取得することも可能だ。互換性のあるバージョンは通常、Modのダウンロードページに表示される。多くのmodder(Mod作成ソフトウェア)は、制限が少なく、ファイルへのアクセスが容易であるため、1.7までのModが使用できる。

Forge Mod[編集 | ソースを編集]

Forge ModはForgeでのみ動作する。プロセスの改造は、Modloaderとは異なる方法で行う。そのため、特定の製作者だけが2つのModを使用できる。

外部リンク[編集 | ソースを編集]