Minecraft: The Movie

移動先: 案内検索
Minecraft: The Movie
Minecraft- The Movie.jpg
監督

Rob McElhenney

プロデュース

Roy Lee
Jill Messick

ベース

Mojang StudiosによるMinecraft

制作会社

Mojang logo.svg Mojang Studios
WarnerBrosLogo.jpeg Warner Bros.

公開日

2019年5月24日

この記事はまだ書きかけであり、重要な情報が欠落している可能性があります。
この項目に関する詳細情報で内容を拡充してみませんか?

Minecraft: The Movieは、同名のビデオゲームをベースにした2019年のスウェーデン・アメリカの3D映画である。この映画はRob McElhenneyによって監督され、2019年5月24日に公開される予定である。[1]

プロデュース[編集 | ソースを編集]

この映画は2014年2月27日にNotchによってTwitterに投稿され、MojangとWarner Bros.Minecraftの映画についてのパートナーシップを漏らそうとしていたことが明らかになった。彼はリークになりたかったと述べた。[2]スクリプトの作業は、2014年3月2日に開始された。[3]

2014年10月8日、Vu Buiが映画が「大予算制作」であると発言し、「開発の初期段階」にあると述べた。彼はまた、それが2018年までにリリースされないかもしれないと述べた。[4]

2015年7月21日、Vu BuiはRob McElhenneyが映画の監督を務め、最終的に元監督のShawn Levyと交代すると発表した。[5]Levyはもともとは映画を監督しようとしていたが、スタジオが「このアイデアを掘り起こさなかった」ためプロジェクトから離れた。[6]

2016年6月27日、Mojangは、「Minecraft: The Movie」のタイトルとリリース日をスクリプトの表紙に表示し、公開日を公表することで発表した。[1]

2016年10月13日、Jason Fuchsがスクリプトを書く予定であることが発表された。[7]