Java Edition Beta 1.7
Beta 1.7
エディション | |
---|---|
リリース日 |
2011年6月30日 |
ダウンロード |
Client (.json) |
プロトコルバージョン |
14 |
1.7の他の エディション |
|
このバージョンのサーバーのEXEは現在ありません。
このサーバーバージョンのJARファイルはアーカイブされていますが、EXEはアーカイブされていないため、現在は失われています。
このバージョンのコピーがあると思われる場合は、このページのトークページに投稿してください。
このバージョンのコピーがあると思われる場合は、このページのトークページに投稿してください。
Beta 1.7[1] 2011年6月30日にリリースされ、ピストンやハサミの追加や、変更が行われたアップデートである
追加要素[編集 | ソースを編集]
ブロック[編集 | ソースを編集]
- レッドストーンの動力を受けるとブロックを押す
- レッドストーンの動力を受けるとブロックを押し引く
アイテム[編集 | ソースを編集]
- 新しい道具
- 葉ブロックの採集に使用する
- ヒツジを傷つけずに羊毛を入手できる
- 殺すよりも多くの羊毛を入手できる
Mob[編集 | ソースを編集]
- 攻撃しても羊毛をドロップしなくなり、ハサミで刈るか殺さないとドロップしないようになった
- スキンを追加(Beta 1.8へ)
変更要素[編集 | ソースを編集]
ブロック[編集 | ソースを編集]
- 全般
- 破壊アニメーションの灰色のテクスチャが不透明になった
- 適切に壊すにはハサミまたは剣が必要になり、破壊されると糸を1つ落とすようになった。
- 上にブロックを置けるようになった。
- レッドストーンリピーターに繋がるようになった。
- TNTの着火に必要になった。
- ハーフブロック1つの場合フルブロックのテクスチャの下半分を使用するようになった。
アイテム[編集 | ソースを編集]
- TNTの着火に必要になった。
全般[編集 | ソースを編集]
- ゲーム内でF3を押すと、0から3の値(「F」)が表示され方向が分かるようになった。
- ベッドの側面のテクスチャとケーキのテクスチャがテクスチャパックのファイル内で移動された。
修正[編集 | ソースを編集]
2つのバグを修正
- 粘土の生成を修正。
- イカがデスポーンするようになった。
予告[編集 | ソースを編集]
2011年5月24日、Beta 1.7の主な機能の一部を記録した公式ビデオがMojangの公式YouTubeチャンネルで公開された。ビデオはHat Filmsに作られた。