info_update

移動先: 案内検索
tile.info_update.name
Update Game.png
Block 249.png
再生

不可

スタック

可(64)

回収道具

すべての道具

爆発耐性

?

硬度

?

発光

しない

透過

しない

可燃性

なし

溶岩からの引火

しない

Information icon.svg
この項目はBedrock Edition限定の要素です。

info_updateは、Bedrock Editionに存在するプレースホルダブロックである。ゲームが既存ブロックとして ID を認識できない時に、その代わりとしてワールドに配置されていた。通常では手に入らず、こちらも得るには外部ツールが必要。

既に世界にある場合には、ブロック選択か、サバイバルで壊し入手する必要がある。また、外部ツールを使えば入手できる。

Cleanup.svg
この節はスタイルガイドの基準を満たす必要があります。 [議論]
この項目を整理してくださる協力者を求めています
議論ページには提案があるかもしれません。

Update Game Blockは、Bedrock Editionに存在する類似した2つのプレースホルダーブロックの組である。これらのブロックは、ゲームが無効なブロックIDを検出した場合にワールドに設置される(つまり、Java Editionで表示されるMissing textureブロックの代わりになるということである)。土の音やテクスチャであるが、このブロックにシャベルを使用しても効果がない。

インベントリエディターやModでのみ入手可能である。このブロックは無効なIDを持つブロックにのみ使用される。ブロックIDが有効であるがテクスチャがない場合は、このブロックではなく紫と黒の市松模様のブロックが表示される。ブロックのテクスチャはreserved6で共有されている。

名称名前空間ID数値ID 翻訳キー
N/Ainfo_update 248tile.info_update.name
N/Ainfo_update2 249tile.info_update2.name

0.1.3Update Game.png 248ブロックが追加された。
Block 249.png 249ブロックが追加された。
248ブロックには「upd ate!」、249ブロックには「ate! upd」と書いてあり、互いに隣り合わせで設置した場合に「update!」と言う単語が1行完成するようになっている。
?Update Game.png 249ブロックのテクスチャが、248ブロックのテクスチャと同じに変更された。