Honey Block

移動先: 案内検索
Honey Block
Honey Block.png
透過

部分的 (光をブロックしないが、Mobはスポーン可能)

発光

しない

爆発耐性

?

回収道具

すべての道具

再生

スタック

可(64)

可燃性

なし

溶岩からの引火

なし

ドロップ

自身

名前空間ID

honey_block

Information icon.svg
この項目はJava Edition、および Bedrock Edition限定の要素です。
Grass Block.svg
このページには、次回以降のアップデートに含まれるであろう要素に関する内容が含まれています。
これらの要素は開発版で登場していますが、これらの要素が含まれた正式なアップデートはまだ行われていません。

Honey Blockは、Honey Bottleから作成できる粘着性のあるブロックである。

クラフトから[編集 | ソースを編集]

材料 クラフトのレシピ
Honey Bottle

Honey Block は、その上を歩くエンティティの速度を低下させ、ジャンプを妨害する。 Honey Block の側面に触れたエンティティは、より遅い速度で落下し、はしごを降りるのと同様に落下ダメージを受けない。

ピストンに押されると、上面にあるエンティティと隣接するブロックがピストンで押される。 スライムブロックとは異なり、ピストンがMobを押し上げた場合、Mobは空中に高く打ち上げられない。

2019年9月28日Honey Block がMINECON Live 2019で発表された。
開発中のJava Edition
1.1519w41aHoney Block が追加された。
開発中のBedrock Edition
1.14.0beta 1.14.0.1Honey Block が追加された。

「Honey Block」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。