Hoglin

移動先: 案内検索
Hoglin
Hoglin.png
Baby Hoglin.png
体力値

40 ( × 20)

振る舞い

敵対的
中立的(プレイヤーがWarped Fungiの側に立っているとき)
友好的(難易度がピースフルのとき)

攻撃力

大人:
イージー: 2♥ – 5♥♥♥
ノーマル: 3♥♥ – 8♥♥♥♥
ハード: 4♥♥ – 12♥ × 6
子供:
1♥

スポーン条件

Crimson Forest

内部ID

?

名前空間ID

hoglin

Grass Block.svg
このページには、Java Editionの次回以降のアップデートに含まれるであろう要素に関する内容が含まれています。
これらの要素はJava Editionの開発版で登場していますが、これらの要素が含まれた正式なアップデートはまだ行われていません。

Hoglinは、Crimson Forestにスポーンする敵対的Mobである。このMobは、ネザーに存在する唯一の繁殖可能なMob(および食料源)である。

スポーン[編集 | ソースを編集]

Hoglinは、Crimson Forestに4匹の群れでスポーンし、時間経過とともにリスポーンする。また、25%の確率で子供のHoglinとしてスポーンする。

ドロップ[編集 | ソースを編集]

大人のHoglinは、次のアイテムをドロップする。

  • 生の豚肉(または 焼き豚、燃えているときに死亡したとき)、2–4個。ドロップ増加のエンチャント1レベルにつき、最大のドロップ個数が1個増加し、ドロップ増加 III では最大で7個となる。
  • 、0–2個。ドロップ増加のエンチャント1レベルにつき、最大のドロップ個数が1個増加し、ドロップ増加 III では最大で5個となる。
  • 5ポイントの経験値、プレイヤーまたは飼い慣らしたオオカミに倒されたとき。

振る舞い[編集 | ソースを編集]

プレイヤーを見つけると攻撃する。大人が行う攻撃を受けるとプレーヤーは空中に投げ出される。子どもの攻撃は大人より与えるダメージが小さく、プレーヤーは投げ飛ばされない。Warped Fungiの近くにいるプレーヤーや、逃げて7ブロック以上離れたプレーヤーに対しては攻撃しない。また、ノックバックに対しての抵抗が非常に高い。子どもを攻撃すると逃げていく。

Crimson Fungiを使用して繁殖でき、 子供が生まれると経験値が1~7付与される。Crimson Fungiを使用すると、子供の成長を早めることができる。Warped Fungiから逃げている間は繁殖できない。

時にはPiglinsに敵対する;他のMobは攻撃しない

中では泳ぐことができず溺れる。子どもは近くで走っている他の子供と遊ぶようである。ネザーのMobのため、火炎ダメージは無効である。

サウンド[編集 | ソースを編集]

この節はまだ書きかけであり、重要な情報が欠落している可能性があります。この項目に関する詳細情報で内容を拡充してみませんか?
サウンド字幕ソース説明名前空間ID字幕ID音量ピッチ減衰距離
ファイル:Hoglin idle1.oggファイル:Hoglin idle2.oggファイル:Hoglin idle3.oggファイル:Hoglin idle4.oggファイル:Hoglin idle5.oggファイル:Hoglin idle6.oggファイル:Hoglin idle7.oggファイル:Hoglin idle8.oggファイル:Hoglin idle9.oggファイル:Hoglin idle10.oggファイル:Hoglin idle11.oggHoglinが唸るHostile? entity.hoglin.ambient subtitles.entity.hoglin.ambient 0.91?
ファイル:Hoglin hurt1.oggファイル:Hoglin hurt2.oggファイル:Hoglin hurt3.oggファイル:Hoglin hurt4.oggHoglinがダメージを受けるHostile? entity.hoglin.hurt subtitles.entity.hoglin.hurt 0.91?
ファイル:Hoglin death1.oggファイル:Hoglin death2.oggファイル:Hoglin death3.oggHoglinが死ぬHostile? entity.hoglin.death subtitles.entity.hoglin.death 0.91?

エンティティデータ[編集 | ソースを編集]

進捗[編集 | ソースを編集]

Advancement-plain-raw.pngコウノトリの贈り物動物を繁殖させる農業husbandry/breed_an_animal
Advancement-fancy-raw.png二匹ずつすべての種類の動物を繁殖させるコウノトリの贈り物これらの15種のMobのそれぞれを繁殖させる。他の飼育可能なMobは進捗からは無視される。husbandry/bred_all_animals

Ambox banner content.svg
このページは画像が不足しています
適切な画像を追加した際には、このテンプレートを削除してください。
具体的な内容:
  • 開発中のHoglinと子Hoglin、それらのMineconでの発表
  • 20w06a歴史のたてがみからのバグ
2019年9月28日Piglin Beast.png Piglin Beast another type.png MINECON Live 2019でPiglin Beastが発表された。
2019年10月19日32px 「Piglin Beast」の名称が「Hoglin」へ変更された。
2019年12月5日22px 子供のHoglinの動画が公開された。
2019年12月14日HoglinとPiglinの画像が公開された。
2020年1月9日開発中で不具合のあるHoglinの繁殖の動画が公開された。
2020年1月14日HoglinのAIをデバッグする様子の動画が公開された。
開発中のJava Edition
1.1620w06a32px Hoglinが追加された。
この時点では、たてがみのテクスチャに不具合があった。[1]
この時点では、プレイヤーが攻撃しても敵対せず、繁殖もしなかった。
腐った肉をドロップしていた。
溶岩からダメージを受けていた。
この時点では、ヒットボックスの大きさがブタと同じ大きさであった。
20w07a22px 子供のHoglinが追加された。
生の豚肉をドロップするようになった。
Crimson Fungi繁殖できるようになった。
プレイヤーに向かって敵対するようになった。
固有のサウンドが追加された。
Warped Fungiから逃げるようになった。
20w09a32px 22px テクスチャが変更された。
70px たてがみのテクスチャが修正された。また、透過ピクセルのカラーチャンネルがすべて黒色で埋められた。

「Hoglin」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。

関連項目[編集 | ソースを編集]

  1. MC-170915
  2. MC-170818 [Invalid]: "We're closing Hoglin related bugs as the feature implemented right now is basically a placeholder."
  3. https://twitter.com/henrikkniberg/status/1202598609407135745
  4. https://twitter.com/_ulraf_/status/1217751534387257344