Bundle

移動先: 案内検索
Information icon.svg
Grass Block JE8 BE5.png
このページには、 Java Editionの次回以降のアップデートに含まれるであろう要素に関する内容が含まれています。
これらの要素はJava Editionの開発版で登場していますが、これらの要素が含まれたJava Editionの正式なアップデートは行われていません。
Bundle
Bundle JE2.png
Bundle Filled JE2.png
希少度色

一般的

再生

スタック

不可

Book and Quill.png
この記事は翻訳途中です。
あなたが内容を翻訳してみませんか?

Bundleは、プレイヤーのインベントリを整理するためのアイテムである。

クラフトから[編集 | ソースを編集]

材料 クラフトのレシピ
 +
ウサギの皮

Item stack sizes (top row) and the number of bundle slots they take up (middle row). Sticks stack to 64, so they take up one bundle slot; ender pearls stack to 16, so they take up four; and swords do not stack, so they take up the whole bundle. So, for instance, a bundle may have 32 sticks and 8 ender pearls inside (bottom), which take up a total of 32×1+8×4=64 bundle slots.

Bundleは、同じインベントリスロットに異なるアイテムを保存するために使用される。 Bundleは、1つのインベントリスロットに相当するアイテム、合計64のBundleスロットに相当するものしか保持できない。 64までスタックするアイテムは1つのBundleスロットを占有し、16までスタックするアイテムは4つを占有し、スタックしないアイテムはBundle全体を占有する。 Bundle自体はBundleで保持できる[1]。これは、4つのBundleスロットとそのコンテンツをBundleスロットで使用することを目的としている。

Bundleを直接開くことはできず、UIもない。 アイテムは、Bundle内でアイテムを右クリックすることによってのみ、既存のインベントリ内のBundleに出入りすることができる。 Bundle内からアイテムを取得するには、Bundleを保持して使用するか、インベントリ内で右クリックする必要がある。

名称名前空間ID翻訳キー
Bundlebundle item.minecraft.bundle

2020年10月3日BundleがMinecraft Live 2020で公開された。カーソルを重ねると、広い領域内に散乱しているアイテムが表示され、何も入れられていない場合は、空になっている。
開発中のJava Edition
1.1720w45aBundle JE1.pngBundle Filled JE1.png Bundleが追加された。カーソルを重ねると、シュルカーボックスのように内部に入っているアイテムの名前が表示され、何も入れられていない場合も完全に表示されるようになった。
20w46aBundle JE2.pngBundle Filled JE2.png Bundleのテクスチャが変更された。
カーソルを重ねると特別なスロットに入っているアイテムが表示されるようになった。何も入れられていない場合プラスが記載されているスロットが表示される。

「Bundle」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。

  1. MC-203567 – "Bundles can be placed inside of bundles" – resolved as "Works As Intended"