パン

Breadから転送)
移動先: 案内検索
パン
Bread.png
種類

?

希少度

通常

回復量

5 ()

調理

?

再生

スタック

可(64)

データ値

dec: 297 hex: 129 bin: 100101001

名前

bread

パン(英:Bread)は、プレイヤーが食べることのできる食料アイテムである。

クラフトから[編集 | ソースを編集]

材料 クラフトのレシピ
小麦

自然生成から[編集 | ソースを編集]

パンは、34.1%の確率でダンジョンのチェストの中に、34.1%の確率で森の洋館のチェストの中に、1個生成される。33.5%の確率で要塞の祭壇のチェストの中に、81.2%の確率での道具鍛冶のチェストの中に、47.5%の確率で要塞の倉庫のチェストの中に、59.8%の確率での武器鍛冶のチェストの中に、44.3%の確率で廃坑チェスト付きトロッコの中に、全て1–3個生成される。61.5%の確率でボーナスチェストの中に、1–2個生成される。また、89.3%の確率での寺院のチェストの中に、80.6%の確率での防具鍛冶のチェストの中に、80.6%の確率での家のチェストの中に、61.2%の確率での製図家のチェストの中に、71.7%の確率での家のチェストの中に、66.3%の確率での家のチェストの中に、74.2%の確率での家のチェストの中に、62.2%の確率での石工のチェストの中に、65.6%の確率での家のチェストの中に、62.8%の確率での革細工師のチェストの中に、全て1–4個生成される。

Bedrock Editionでは、これらは、69.3%の確率での家のチェストの中に、1–4個生成される。全てボーナスチェストの中に、1–2個生成される。また、32.5%の確率で要塞の祭壇のチェストの中に、40.0%の確率で要塞の倉庫のチェストの中に、1–3個生成される。

取引から[編集 | ソースを編集]

新米の農民の村人から、エメラルド1個で2–4個のパンと交換できる。Java Editionでは、40%の確率でこの取引が提示される。

村人から[編集 | ソースを編集]

Villager farmers may use wheat they have harvested to craft bread, which they can trade with other villagers. 農民の村人は、収穫した小麦を使ってパンを作り、他の村人と取引することができる。

食料として[編集 | ソースを編集]

パンは、ホットバー上で選択された状態で使用して食べることができ、満腹度5 ()隠し満腹度を6.0回復させる。

繁殖で[編集 | ソースを編集]

村人はパンを拾うことで繁殖する。村人の繁殖には3個のパンが必要となる。

堆肥化[編集 | ソースを編集]

コンポスターにパンを使用することで、85%の確率で堆肥レベルが1上昇する。

サウンド[編集 | ソースを編集]

サウンド字幕ソース説明名前空間ID字幕ID音量ピッチ減衰距離
食べる? パンを食べているときentity.generic.eat subtitles.entity.generic.eat ? 16?
ゲップをする? パンを食べ終えたときentity.player.burp subtitles.entity.player.burp ? 16?

実績[編集 | ソースを編集]

Xbox PS Bedrock Nintendo
パンを焼く小麦からパンを作る作業台からパンを取り出す。Xbox OnePS315Gシルバー
Xbox 360PS4, Vita代替20Gブロンズ

進捗[編集 | ソースを編集]

この節は翻訳途中です。あなたが内容を翻訳してみませんか?
Java Edition Indev
2010020632px パンが追加された。この時点では他の食料と同様に体力が回復する。
20100223クラフトに用いられる小麦が、6個(3個×2段)から3個(3個×1段)に変更された。
Java Edition Infdev
?スタックされなくなった。
2010年6月25日、2新たに生成されたダンジョンチェストの中に生成されるようになった。
1.864個までスタックできるようになった。
体力ではなく満腹度が回復するようになった。
ダンジョンチェストの中により多く生成されるようになった。
新たに生成された要塞の倉庫、および廃坑チェストの中に生成されるようになった。
1.0.0Beta 1.9 Prerelease 3Bread can now be found in the new stronghold altar chests.
1.112w01aBread can now be found in the new village blacksmith chests.
1.3.112w16aBread can now be found in the new bonus chests.
12w21aFarmer villagers now sell 3–4 loaves of bread for 1 emerald.
1.4.212w37a32px The dark outline has now been removed from the bread texture.
1.6.113w16aBread can now be used to feed horses.
1.814w02aFarmer villagers now sell 2–4 loaves of bread for 1 emerald.
14w26cHorses no longer can eat bread.
1.915w44aThe average yield of bread from abandoned mineshaft and dungeon chests has now been decreased.
1.1116w39aBread can now found in the new woodland mansion chests.
1.1317w47aPrior to The Flattening, this item's numeral ID was 297.
1.1418w43aBread.png The texture of bread has now been changed.
18w48aBread can now generate inside of plain village chests.
19w03aPlacing bread into the new composter now has an 80% chance of raising the compost level by 1.
19w05aBread now has an 85% chance of increasing the compost level in a composter by 1.
0.4.032px Added bread.
0.8.0build 232px The dark outline has now been removed from the bread texture.
0.12.1build 1Bread now restores hunger instead of health.
0.14.0build 1Bread can now be found inside minecart with chests in abandoned mineshafts.
Pocket Edition
1.0.4alpha 1.0.4.0Villagers now require bread to become willing, in order to breed.
Farmer villagers now sell 2-4 loaves of bread for 1 emerald.
1.1.0alpha 1.1.0.0Bread can now be found in woodland mansion chests.
1.2.0beta 1.2.0.2Bread can now be found inside bonus chests.
1.10.0beta 1.10.0.3Bread.png The texture of bread has now been changed.
Bread can now be found inside plains village houses chests, plains tannery house chests, village cartographer house chests and plains weaponsmith chests.
1.11.0beta 1.11.0.1Bread can now be found in village chests other than plains.
Bread can now be used to fill up composters.
beta 1.11.0.4Farmer villagers now sell 6 bread for one emerald.
TU1CU11.0Patch 132px Added bread.
TU5Bread is now stackable to 64.
Bread now restores hunger instead of health.
TU1232px The dark outline has now been removed from the bread texture.
1.90Bread.png The texture of bread has now been changed.
New Nintendo 3DS Edition
0.1.032px Added bread.

「パン」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。