Bellから転送)
移動先: 案内検索
Bell.pngDouble Wall Bell.pngSingle Wall Bell.pngCeiling Bell.png
Bell BE.png
透過

する

発光

しない

爆発耐性

25

硬さ

5

回収道具

再生

不可

スタック

可 (64)

可燃性

なし

溶岩からの引火

?

ドロップ

自身

ブロックエンティティID

bell

名前空間ID

bell

Information icon.svg
この項目はJava Edition、およびBedrock Edition限定の要素です。
Book and Quill.png
この記事は翻訳途中です。
あなたが内容を翻訳してみませんか?

(英:Bell)は、使用することで鐘の音が鳴る、アニメーションを持つ透過ブロックエンティティである。

鐘にはクラフトレシピが存在せず、回収するにはツルハシで破壊する必要がある。

ブロック
固さ 1
道具 ツルハシ
採掘時間[注釈 1]
25
3.75
1.9
1.25
ダイヤモンド 0.95
0.65

自然生成から[編集 | ソースを編集]

主に村の集会所に出現する。

取引から[編集 | ソースを編集]

見習いの防具鍛治の村人13の確率でエメラルド36個で鐘を売る。見習いの道具鍛冶の村人はエメラルド36個で鐘を売る。一人前の武器鍛治の村人はエメラルド36個で鐘を売る。

鐘が使用されると、揺れるアニメーションと共に音が鳴る。鐘はブロックの側面、天井、床全てに設置できる。

鐘が鳴ると、村人は日没時と同じように家へ入る。また、鐘は付近にいるピレジャーやヴィンディケーター、魔女などの襲撃に加担する可能性のあるモブの位置も示す。

ブロック状態[編集 | ソースを編集]

名前 初期値 説明
attachmentceiling,double_wall,floor,single_wallどの面に接続されているか
facingeast,north,south,westどの方向に向いているか
設置時にプレイヤーとは反対の向きとなる

ブロックエンティティ[編集 | ソースを編集]

A bell has a block entity associated with it that holds additional data about the block.

1.14 18w44a Bell Revision 1.png 鐘が追加された。
Bells currently have a state for anchoring to the side of blocks but this state currently has a missing model.
18w48a 草原の村に生成されるようになった。
18w49a サバンナと降雪バイオームの村にも生成されるようになった。
18w50a 音が鳴るようになった。
鳴らしたときに揺れるアニメーションがついた。
Bell 18w50a–1.14-pre2.png Bedrock Edition' 'のものに合わせてテクスチャが変更された。
タイガと砂漠の村にも生成されるようになった。
19w03a Added more cullface arguments to bell states.
19w11a 飛び道具が当たった時にも鳴るようになった。
19w13b 鳴らした時に半径32ブロック以内の襲撃者に発光の効果を付与するようになった。
Pre-Release 3 Bell.png Updated the bell texture.
1.9.0 beta 1.9.0.2 Bell.png鐘が追加された。ただし、Java Edition のものとは違い、地面に置いたときの支柱のテクスチャが木材ではなく石だった。
Granite Bell.pngPolished Granite Bell.pngDiorite Bell.pngこの時、未使用の、支柱が花崗岩のもの、磨かれた花崗岩のもの、閃緑岩のものもあり、コマンドでのみ入手できた。
1.10.0 beta 1.10.0.3 Various bells, including the bell with unused side textures, can now generate in new villages.
1.11.0 beta 1.11.0.1 機能が追加された。プレイヤーがトライデントスプラッシュポーショ花火雪玉といった飛び道具を当てたり、アイテムを投げたり、レッドストーンを接続してそれに動力を送ることによって鳴らすことができるようになった。
beta 1.11.0.4 防具鍛冶や道具鍛冶、武器鍛冶の村人との交易で入手可能になった。
Villagers will now run into their house when a bell is rung.
??支柱が花崗岩のものと磨かれた花崗岩のもの、閃緑岩のものが削除された。

「鐘」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。

注釈[編集 | ソースを編集]