計画中のバージョン

4K Updateから転送)
移動先: 案内検索
この記事は翻訳途中です。
あなたが内容を翻訳してみませんか?

このページでは、現在開発が進行されている Minecraft のバージョンについて記述している。これらのアップデートは実際に開発者から明確な情報の公開や、あるいは開発版がリリースが開始されているバージョンである。

また、このページでは予告なしにリリースされたバージョンは省略され、リリース日や内容が公開されているバージョンのみを一覧にしていることに注意してほしい。

1.14[編集 | ソースを編集]

1.14 は、2019年リリース予定の開発中のメジャーアップデートである。このバージョンは Village and Pillage の最初のアップデートとしてリリースされる予定である[1]

このアップデートでは村人と村に関する大幅な仕様変更、Minecon Earth 2018 の投票により決定されたタイガバイオームの新規要素の追加[2]、竹とパンダの追加、ヤマネコとネコの分離に関する変更、その他多くの新たな階段ハーフブロックの追加が予定されている[3]。なお、戦闘システムの見直しは行われない[4][5]

Texture Update[編集 | ソースを編集]

Texture Update は、クリーパーなどの一部のものを除いて、バニラテクスチャが変更されるアップデートである[6]。このアップデートのリリース予定日は、現在のところまだ決まっていない。このアップデートで追加される新テクスチャに移行した際に、旧テクスチャのダウンロードが別途可能になる予定である。なおベータ段階のテクスチャパックはここからダウンロードできる[7]

1.15[編集 | ソースを編集]

1.15 は、1.14以降に行われるであろうメジャーアップデートである。アップデートの詳細はまだ公開されていない。[8]

1.16[編集 | ソースを編集]

1.16 は、1.15以降に行われるであろうメジャーアップデートである。[8]

1.7[編集 | ソースを編集]

1.7 は、リリース日未定の Bedrock Edition の開発中のメジャーアップデートである。

このアップデートではスコアボードの一部要素が追加される予定である。

1.8[編集 | ソースを編集]

1.8 は、リリース日未定の開発中のメジャーアップデートである。

このアップデートでは、Village and Pillage の内 CatPandaScaffoldingBambooAdd-On のカスタムエンティティ機能のなどが追加される予定である。

4K Update[編集 | ソースを編集]

4K Update は、リリース日未定の Bedrock Edition のアップデートである。このアップデートでは、4K HDR グラフィックオプションと、「Super Duper Graphics Pack」が追加される[9]

このアップデートは、システムの内部的な問題で開発が遅れている。

Minecraft developer here. The Graphics Team is still hard at work on this (it ended up being a ton more work than initially anticipated). The graphics part of our engine was quite honestly simply not built for this, and when we tried to put all the new features in piece by piece things went bad. Performance, even on the Xbox One X, was between bad and inconsistent during all the internal play sessions we had.

It will come, but we don't have a date yet. The gameplay team has been hard at work on the Update Aquatic, while the rest of the Engine team has been working on the Switch release alongside fixing performance issues on Xbox One. Those fixes are much closer than Super Duper :)[10]

Tamer Jeison

Texture Update[編集 | ソースを編集]

Texture Update は、クリーパーなどの一部のものを除いて、バニラテクスチャが変更されるアップデートである[6]。 このアップデートのリリース予定日は、現在のところまだ決まっていない。このアップデートで追加される新テクスチャに移行した際に、旧テクスチャのダウンロードが別途可能になる予定である。

  1. "Everything we announced at Minecon Earth 2018" – Minecraft.net
  2. “Let's change the world! During the MINECON Earth livestream on September 29, vote LIVE and help us pick the next biome we update with new features and mobs! @jeb_ and @_LadyAgnes – tell us more!
    (訳: 世界を変えよう!9月29日の Minecon Earth のライブストリーミング中に、新機能と Mob を追加するバイオームを決めましょう!@jeb_ と @_LadyAgnes が詳しく説明してくれます。”
    @Minecraft, 2018年9月18日
  3. “I can't tell you the theme but unrelated to that it'll have lots and lots of new slabs/stairs/etc. We don't have nearly enough.
    (訳:テーマは教えられませんが多くの新しいハーフブロック/階段などには関係しています。十分でないと言っていいでしょう。)”
    @Dinnerbone, 2018年4月17日
  4. “The combat system overhaul will not be part of Minecraft 1.14. Mojang wants to take time and really get a lot of feedback.
    (訳:戦闘システムの見直しは 1.14 には含まれません。Mojang は時間をとって多くの意見を得たいと考えています。)”
    @docm77, 2018年5月31日
  5. “One thing is 100%. 1.7 combat is gone, will stay gone. Let it go. Overhaul doesn't mean bring back the old stuff.
    (訳:1つは合っています。1.7 での戦闘は過去のもので、廃止されたままです。忘れてください。見直しは過去のものを復活させることではありません。)”
    @docm77, 2018年6月1日
  6. a b “WHAT IS JAPPA DOING TO MY MINECRAFT? Changing the textures! Except for a few, like the Creeper. Across all versions? YEP, both on Java and Bedrock. You cannot escape my sweet, sweet textures. When? Soon! In the Beta Resource Pack, where all my beloved pixels live.
    (訳: Q. Jappa は Minecraft で何をしているのですか?
    A. テクスチャの変更をしています!クリーパーなどの一部を除いたものをです。
    Q. 全てのバージョンで変更されるのですか?
    A. そうですね。Java Edition と Bedrock Edition どちらもです。私のテクスチャからは逃げられませんよ。
    Q. いつですか?
    A. 「もうすぐ」です!ベータ版のリソースパックで配布します。)”
    @JasperBoerstra, 2017年11月10日
  7. "Try the new Minecraft Java Textures" – Minecraft.net
  8. a b “Bon on a pas pu filmer ce matin mais je ferai un debrief sur la conf qu’on a eu avec les mec de mojang. En gros ils ont déjà une roadmap pour 1.14, 1.15 et 1.16 avec une maj focus sur des mécaniques du jeu (mais pas redstone) et une sur le pvp”@aypierremc, 2018年5月30日
  9. "All the News From E3!" – Minecraft.net
  10. https://www.reddit.com/r/xboxone/comments/8ei2ib/minecraft_super_duper_graphics_pack/dxw439w/
Promotional Content