羽根

移動先: 案内検索
羽根
Feather JE3 BE2.png
希少度色

一般的

再生

スタック

可 (64)

羽根(英:Feather)は、ニワトリオウムを殺した際にドロップされるアイテムである。羽根はディスペンサーから放たれるを作るために用いられる。また本と羽根ペンの作製にも必要になる。

ドロップから[編集 | ソースを編集]

羽根はニワトリオウムを倒した際に0~2個ドロップする。

ヘルメット[編集 | ソースを編集]

While a feather cannot be equipped in the head slot in Survival mode, equipping it using commands causes it to appear completely upright unlike other items.

Steve wearing Feather.pngAlex wearing Feather.png

製作材料として[編集 | ソースを編集]

名前 材料 クラフトのレシピ 説明
火打石 +
 +
羽根
本と羽根ペン  +
イカスミ +
羽根

同種の花火の星 火薬 +
同種の染料 +
羽根 +
グロウストーンダスト +
ダイヤモンド

染料を最大8色まで使用できる。
金塊羽根ファイヤーチャージを各1個ずつ加えられる。
ダイヤモンドグロウストーンダストを他の材料と一緒に加えられる。
白色の花火の星または
青色の花火の星または
茶色の花火の星または
黒色の花火の星
火薬 +
骨粉または
ラピスラズリまたは
カカオ豆または
イカスミ +
羽根 +
グロウストーンダスト +
ダイヤモンド

[BedrockおよびEducation Edition限定]
Up to eight dyes can be added.
One head, gold nugget, feather, or fire charge can be added.
Both the diamond and the glowstone dust can be added with any of the other ingredients.

不明
?ゾンビは羽根をドロップしていた。
Java Edition Indev
2010年2月19日Oldfeather.png 羽根が追加された。羽根はを作るために使われた。
?Feather JE3 BE2.png テクスチャが変更された。
1.8ゾンビが羽根ではなく腐った肉をドロップするようになった。いまや、ニワトリが羽根の唯一の入手元である。ゾンビが羽根をドロップしていたのは、ゲームにニワトリを実装するまでの仮のものであった。これが据え置かれたのはNotchがゾンビのドロップアイテムが本当は何であるべきかに思い至らなかったためである。
1.3.112w17a羽根が本と羽根ペンの材料として用いられるようになった。
1.4.612w49a羽根が花火の星の「爆発(Burst)」効果のために用いることができるようになった。
1.1217w13aオウムが羽根をドロップするようになった。
0.3.3羽根が追加された。羽根はを作るために使われた。
0.11.0build 1ゾンビが羽根の代わりに腐った肉をドロップするようになった。
TU1CU11.0Patch 1羽根が追加された。

「羽根」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。