矢筒

移動先: 案内検索
Cleanup.svg
この記事はスタイルガイドの基準を満たす必要があります。 [議論]
この項目を整理してくださる協力者を求めています
議論ページには提案があるかもしれません。
Rose (2D).png
これらの機能は、以前の古いバージョンのMinecraftに存在するものです。
矢筒
Quiver.png
Quiver
希少度色

一般的

再生

?

スタック

不可

名前空間ID

Quiver

矢筒(英:Quiver)は、インベントリにある専用スロットに入れると、新たなスロットが出現し、そこにを入れて持ち運ぶ(または射るを指定する)ためのものだった。

矢筒を専用スロットにいれている。
インベントリの専用スロットに入れている。のちに配置が変わる。
新しい配置のインベントリ

再追加について[編集 | ソースを編集]

最近は、書見台やランタン、泣く黒曜石など復活した要素も多いため、再追加される可能性がある。そして、矢細工台が追加されたので、矢に関するアップデートが来ると考えられ、さらに再追加の可能性が高まっている。

矢筒はもともと追加する予定はなかったアイテムで、1.9で追加されそうになった。

Java Edition Indev
0.31Quiver JE1.png矢筒のテクスチャが追加された。今のものとは左右逆だった。
この時は矢筒を追加する予定はなかった。
2015年5月1.9 の開発版で Dinnerbone が2×204960 の画像をツイートした。これは、854×480 にリサイズされた Minecraft のスクリーンショットで、矢筒が映っていた。
2015年5月22日スロットの配置を変えた新しいインベントリが、公開された。
2015年6月30日Dinnerbone はオフハンドスロットの矢を「より自然に」感じさせるために再び矢筒を削除したと述べた。