発酵したクモの目

移動先: 案内検索
発酵したクモの目
Fermented Spider Eye JE2 BE2.png
希少度色

一般的

再生

スタック

可(64)

発酵したクモの目(英:Fermented Spider Eye)は、醸造の材料として用いるアイテムである。

発酵したクモの目は、クモの目・茶色のキノコ砂糖でどの配置でもクラフト出来る。

クラフトから[編集 | ソースを編集]

材料 クラフトのレシピ
茶色のキノコ +
砂糖 +
クモの目

透明化のポーションや負の効果を持つ各種ポーションの醸造に用いる。

醸造材料として[編集 | ソースを編集]

名前 材料 醸造のレシピ
弱化のポーション 発酵したクモの目 +
水入り瓶

弱化のポーション
負傷のポーション 発酵したクモの目 +
毒のポーションまたは
治癒のポーション

負傷のポーション
鈍化のポーション 発酵したクモの目 +
俊敏のポーションまたは
跳躍のポーション

鈍化のポーション
透明化のポーション 発酵したクモの目 +
暗視のポーション

透明化のポーション

1.0.0Beta 1.9 Prerelease 2Fermented Spider Eye JE1 BE1.png 発酵したクモの目が追加された。
Beta 1.9 Prerelease 3水入り瓶に入れて弱化のポーションを醸造できるようになった。
発酵したクモの目で俊敏のポーション耐火のポーション鈍化のポーションに変化させられるようになった。
発酵したクモの目で治癒のポーション毒のポーション負傷のポーションに変化させられるようになった。治癒のポーションⅡと毒のポーション(延長)を負傷のポーション(延長)に変化させられるようになった。
1.4.212w34a暗視のポーションを透明化のポーションに変化させられるようになった。(通常・延長両タイプともに)
1.7.213w36a水中呼吸のポーションを負傷のポーションに変化させられるようになった。
1.814w27a跳躍のポーションを鈍化のポーションに変化させられるようになった。
1.915w31a濃厚なポーション ありふれたポーション奇妙なポーション 再生のポーション力のポーションを使って弱化のポーションを作ることができなくなった。
耐火のポーションを使って鈍化のポーションを作ることができなくなった。
水中呼吸のポーションを使って負傷のポーションを作ることができなくなった。
1.1317w47aThe Flatteningにより数値ID 376が削除された。
1.1418w43aFermented Spider Eye JE2 BE2.png テクスチャが変更された。
0.12.1build 1Fermented Spider Eye JE1 BE1.png 発酵したクモの目が追加された。
1.10.0beta 1.10.0.3Fermented Spider Eye JE2 BE2.png テクスチャが変更された。
TU7CU11.0Patch 1Fermented Spider Eye JE1 BE1.png 発酵したクモの目が追加された。
1.90Fermented Spider Eye JE2 BE2.png テクスチャが変更された。
New Nintendo 3DS Edition
0.1.0Fermented Spider Eye JE1 BE1.png 発酵したクモの目が追加された。

「発酵したクモの目」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。