氷渡り

移動先: 案内検索
氷渡り
最大レベル

II

一次アイテム

該当なし

二次アイテム

出現比

1

競合

水中歩行

名前
frost_walker
数値ID

25

氷渡り[Java Edition限定] 氷上歩行[Bedrock Edition限定] 氷結歩行[Legacy Console Edition限定]は、水上を歩くときに薄氷を生成するエンチャントである。

使用法[編集 | ソースを編集]

地面を移動する場合(すなわち、落下、ジャンプ、飛行していない場合)、移動中のブロックの周囲 2+レベル の半径内にある、空気の下にある水ブロックが、薄氷に変化する。同じ高さにある水ブロックに限り薄氷に変化する。

氷が溶けるのに十分な光量がある場合、薄氷を維持するには動き続ける必要がある。プレイヤーが歩くのを止めると、薄氷は徐々に溶け、最終的にプレイヤーは水に落ちる。

また、マグマブロックによる全てのダメージを無効化する。

氷渡りは宝のエンチャントであり、チェストの戦利品釣り取引からしか入手できない。

このエンチャントが防具立てのブーツに付与されている場合、防具立ての周囲に対して機能する。

競合するエンチャント[編集 | ソースを編集]

水中歩行と氷渡りが同時に付加されることはない。コマンドを用いて両方を付加した場合、両方とも通常どおり機能する。