水入りバケツ

移動先: 案内検索
水入りバケツ
Water Bucket JE2 BE2.png
希少度色

一般的

再生

スタック

不可

水入りバケツ(英:Water Bucket)は、で満たされたバケツである。

空のバケツに水を入れるには、源ブロックにそれを使用する必要がある。ブロックはプロセスで消費される。水流でバケツを満たすことはできない。

水で満たされた大釜(水位3)に空のバケツを使用すると、大釜が空になり、バケツが満たされる。

水入りバケツは、かまどの燃料スロットに空のバケツを入れ、オーブンスロットに濡れたスポンジを入れることによっても満たすことができる。製錬プロセスが完了するとバケツが満たされ、スポンジも乾燥し再利用できる状態になる。

アイテム 構造物 チェストの種類 確率
水入りバケツ 釣り人のチェスト 1–3 24.2%

[Java Edition限定]

満たされた水入りバケツを固体ブロックに使用すると、そのブロックに対して水源ブロックが配置され、バケツが空になる。しかし、ネザーでは水が蒸発し、何も配置されない。

ディスペンサーには水入りバケツを取り付けることができ、作動すると水ブロックがその目の前に配置され、バケツが空になる。空のバケツを搭載し、水源がその目の前にあるディスペンサーは、作動すると水源をバケツに汲み上げる。

水入りバケツ一つで大釜を満たすことができ、また水で満たされた大釜に空のバケツを使用すると、バケツが満たされる。空のバケツは、部分的に満たされた大釜から満たすことはできない。

に水のバケツを使用して、魚入りバケツを作成することができる。

サウンド[編集 | ソースを編集]

Bucket fills? ? item.bucket.fillsubtitles.item.bucket.fill? ? 16
Bucket empties? ? item.bucket.emptysubtitles.item.bucket.empty? ? 16
Gear equippedPlayersWhen used in survival
See MC-97507
item.armor.equip_genericsubtitles.item.armor.equip1.01.016

名称名前空間ID翻訳キー
水入りバケツwater_bucket item.minecraft.water_bucket

Bedrock Edition:

名称名前空間ID数値ID 翻訳キー
水入りバケツbucket 325item.bucketWater.name

データ値[編集 | ソースを編集]

詳細は「データ値」を参照

Bedrock Editionでは、バケツはデータ値を使用して中身を決定する。使用すると、各データ値は0(空のバケツ)に設定される。データ値が指定されていない場合、データ値は0になる。

バケツ データ値
バケツ 0
牛乳入りバケツ 1
タラ入りバケツ 2
サケ入りバケツ 3
熱帯魚入りバケツ 4
フグ入りバケツ 5
水入りバケツ 8
溶岩入りバケツ 10
泥入りバケツ 5000‌[Minecraft Earth限定]

Java Edition Infdev
20100615Water Bucket JE1 BE1.png 水入りバケツが追加された。
1.3.112w15aディスペンサーに、水入りバケツ内の液体を発射する機能が与えられた。再度アクティブにすれば液体を吸い上げることもできる。
1.814w25a水入りバケツが、スーパーフラットをレイヤーとして使用した際に、アイコンとして表示されるようになった。
1.1317w47a平坦化以前は、このアイテムの数値IDは326だった。
18w08b水入りバケツが魚のMobを捕まえるために使用できるようになった。
1.1418w43aWater Bucket JE2 BE2.png 水入りバケツのテクスチャが変更された。
水入りバケツが、向いている側に直接隣接する液体を吸い上げられるようになった。
19w02a水入りバケツが焚き火を消すために使用できるようになった。
0.7.0Water Bucket JE1 BE1.png 水入りバケツが追加された。
0.7.4水入りバケツが64までスタックしなくなった。
0.14.0build 1ディスペンサーが水入りバケツからを噴出できるようになった。
1.4.0beta 1.2.14.2水入りバケツが魚のMobを捕まえるために使用できるようになった。
1.10.0beta 1.10.0.3Water Bucket JE2 BE2.png 水入りバケツのテクスチャが変更された。
TU1CU11.0Patch 11.0.1Water Bucket JE1 BE1.png 水入りバケツが追加された。
TU9ディスペンサーに、水入りバケツ内の液体を発射する機能が与えられた。また、再度アクティブにすると液体を吸い上げられるが、バグが原因で空のバケツが満たされなくなっている。
1.90Water Bucket JE2 BE2.png 水入りバケツのテクスチャが変更された。
New Nintendo 3DS Edition