歯車

移動先: 案内検索
歯車
Gear.png
Gear.gif
Gear-inventory
再生

?

スタック

回収道具

なし

爆発耐性

?

硬度

?

発光

しない

透過

する

可燃性

なし

溶岩からの引火

しない

この記事は内容の改訳が必要な可能性があります。
執筆されている内容は不適切、不正確な翻訳かもしれません。
Rose (2D).png
これらの機能は、以前の古いバージョンのMinecraftに存在するものです。

歯車(英:Gear)は壁に配置できるブロックだったが、明確に定義または実装された機能はなかった。歯車は、レッドストーンダストと同様に、回路のような物で使用されることを意図されていたと考えられている。

歯車のスプライトは、センターロッドとアニメーションする歯車の2つの部分で構成されていた。これは、インベントリエディタによってのみ取得でき、最初はインベントリでは不可視だった。後に見えるようになった。

ゲームに編集されたとき、配置された歯車は透明で、1つ以上のブロックに水平方向に隣接しない限り見えない。配置された歯車は、それらの各ブロックの手前にアニメーションの歯車のスプライトを表示する。配置された歯車自体が実際にはそのブロックに隣接していたため、歯車のスプライトが表示されたブロックを採掘して配置された歯車を破壊することはできなかった。歯車のスプライトが表示されていたブロックが破壊された場合、隣接して配置された歯車はそのスプライトを表示しなくなる。配置された歯車に隣接するすべてのブロックを削除すると、表示されている歯車のスプライトがすべて消え、配置された歯車は不可視となる。配置された歯車はプレイヤーが直接破壊することはできず、破壊しようとすると、のように背後のブロックを壊す。配置された歯車は、水(およびおそらく溶岩)を流すか、爆発によってのみ破壊できる。

Java Edition Indev
2010年1月26日Notchは崖の壁に歯車が置かれている映像が投稿された。
0.3120100128データ値55で歯車が追加された。
Java Edition Alpha
v1.0.1歯車が削除された。
歯車が入った古いワールドは、レッドストーンのデータ値が55であるため、これらの代わりにレッドストーンに変換された。