歩行

移動先: 案内検索
この記事は書きかけです。
あなたが内容を拡充してみませんか?

歩行 (英:Walking) はMinecraftにおける移動の基本的な方法の一つであり、ダッシュ空腹への影響を回避しつつ、スニークのような落下安全性がなく、適度な移動速度を得ることができる。

パフォーマンス[編集 | ソースを編集]

歩行は空腹度に関係なく可能であり、固体のブロックによる妨害か、十分に高いレベルの移動速度低下でしか防ぐことができない。割り当てられたキーを押すことで前進、後進、左右に移動することができる。複数の隣接するキーを同時に使用して対角線上を歩くこともできるが、反対側のキーは相殺される。

水深1ブロック以上の水の中では、歩行は水面での泳ぎになる。

陸上のMobの大部分は徒歩で移動する。

使用方法[編集 | ソースを編集]

滑るブロック、ステータス効果、エンチャント、アイテムを使用していないと仮定すると、歩行速度は約4.317 m/sとなり、ダッシュよりも約30%遅いが、スニークよりも3倍近く速い。

歩行速度はさまざまな要因によって変化する。ソウルサンドハチミツブロックのようなブロックは、クモの巣スイートベリーの低木溶岩の中にいるときと同様に、歩行速度を遅くする。歩行速度は上昇効果によって増加し、移動速度低下によって足が遅くなったり停止したりする。ソウルスピードエンチャントはソウルサンドソウルソイルの上にいるプレイヤーの移動速度を増加させ、水中歩行は水中にいるときに同様の効果を発揮する。防御食事飲用のチャージ、エンダーアイ[1]もプレイヤーの動きを遅くする。

このセクションの作成が要望されています。

  1. MC-107185