植木鉢/BE

移動先: 案内検索
  • ブロックエンティティデータ
    •  Item: 植木鉢に植えられている植物を ID で設定する。minecraft:sapling (6)、minecraft:tallgrass (31)、minecraft:deadbush (32)、minecraft:yellow_flower (37)、minecraft:red_flower (38)、minecraft:brown_mushroom (39)、minecraft:red_mushroom (40)、および minecraft:cactus (81) のみが描画される。それ以外も指定できるが描画はされない。Data と共に指定されることで、植木鉢が破壊されたときにドロップするアイテムを決定できる。
    •  Data: 植木鉢に植えられている植物のメタデータ。たとえば、Itemminecraft:sapling(苗木を植えている)の場合、どの種類の苗木を植えているかを指定する。