奈落 (バイオーム)

移動先: 案内検索
Disambig color.svg この記事では、バイオームについて説明しています。マインクラフトワールドの下にある空間については「奈落」をご覧ください。
Clock JE2 BE2.gif
この記事は内容の更新を必要とします。
概要: 1.15では垂直バイオームのサポートが追加されました。これは void_airと同様に世界の外の領域に対して内部的に使用されるようになったのでしょうか?
奈落 (バイオーム)
Stone platform.png
種類

Neutral

出現頻度

N/A

気温

0.5

構造物

石の足場

ブロック

丸石

奈落(英:The Void)はスーパーフラットのプリセットにある1つの構造物を生成する空のバイオームである。ファントム以外のMobスポーンエッグスポナーコマンドなしではスポーンできない。奈落プリセットかビュッフェワールド選択でのみ作成できる。ビュッフェを使って生成した場合は、地形だけを生成していて、バイオームは適用されていないように見えます。石のプラットフォームだけ生成されるが、丸石は座標8, 3, 8にあるので、地表と洞窟のビュッフェワールドでは地面の内側にある。プラットフォームの下には奈落があるだけである。このバイオームは、レッドストーンの仕掛けを作る際に、地面が邪魔になることを気にしたくない場合に便利である。また、完全にカスタム地形を作る必要があり、ゼロから始めたい場合にも有用である。

データ値[編集 | ソースを編集]

名称名前空間ID翻訳キー
奈落the_void biome.minecraft.the_void

1.915w37a奈落バイオームが追加された。
1.13pre5IDがvoidからthe_voidへ変更された。