Gamepedia was upgraded to MediaWiki version 1.31 on Wednesday November 14th. To learn more about the upgrade and its effects click here.

レンガ (ブロック)

移動先: 案内検索
レンガ
Bricks.png
レンガ
透過

しない

発光

しない

爆発耐性

30

回収道具

再生

不可

スタック

可 (64)

可燃性

なし

ドロップ

自身

データ値

dec: 45 hex: 2D bin: 101101

ID 名

brick_block

レンガ (Bricks) は、装飾に使用される建築ブロックである。

レンガはツルハシを用いることで破壊できる。ツルハシ以外で採掘を試みた場合、破壊時には何もドロップされない。

ブロック
レンガ
硬さ 2
回収道具
採掘時間[注釈 1]
10
1.5
0.75
0.5
ダイヤ 0.4
0.25

クラフトから[編集 | ソースを編集]

材料 クラフトのレシピ
レンガ

他の石系ブロックと同等の爆発耐性を持ち、高耐久の建材として有用である。

作製素材として[編集 | ソースを編集]

材料 クラフトのレシピ
レンガ

Java Edition Classic
0.26 SURVIVAL TEST 9 Brick (Block)-Pre Alpha 1.0.11.pngレンガが追加された。
Java Edition Infdev
2010年2月27日 このころ短い期間であるが、巨大なレンガのピラミッドが構造物として稀に出現することがあった。動画 1 2 3に、ピラミッドとその探索風景が残っている。ピラミッドは完全に中までつまっていて、部屋などはなかった。これらピラミッドには、下を掘り進めると土と石がピラミッドの下部に広がっているという奇妙な特質があった。これは地下部分を備えたものではなく、地上部分のみが生成されていることを意味するようだ。Infdev 期間の後のバージョンでピラミッドは削除されている。
Java Edition Alpha
1.0.11 Brick (Block)-Pre Beta 1.7.pngレンガブロックが作製可能になり、新しいテクスチャが与えられた。またアイテムとしてのレンガも追加された。
1.7 Bricks.png再びテクスチャが変更された。
1.8 レンガの階段およびハーフブロックの材料として用いられるようになった。
1.0.0 Beta 1.9-pre5 テクスチャが僅かに変更された。
1.8 14w30a にレンガ模様を追加するための材料として用いられるようになった。
0.1.0 Brick (Block)-Pre Beta 1.7.pngレンガが追加された。
0.2.0 Bricks.pngテクスチャが変更された。
0.3.0 レンガの階段およびハーフブロックの材料として用いられるようになった。
TU1CU11.0Patch 1レンガが追加された。
TU3Bricks.pngテクスチャが変更された。

「Bricks」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。

関連項目[編集 | ソースを編集]