ベータ版から転送)
移動先: 案内検索
Grass Block Revision 2.png
これらの機能は、以前の古いバージョンの Minecraft に存在するものです。
Beta.png
初期バージョン

Beta 1.0 (2010-12-20)

最新バージョン

Beta 1.9 Pre-release 5 (2011-10-27)

料金

有料

ウェブサイト

アプレット
ダウンロードクライアント

ベータ版 (Beta) は、Minecraft 1.0に先駆けてAlpha版完了後に行われた開発段階であった。2010年12月11日にNotchのブログで発表され、その9日後の2010年12月20日にリリースされた。[1]。細かいアップデートに加えて、Alpha版からの移行により価格が50%上がり (結果的にフルプライスから25%引いた価格となる)、免責条項が変更され (Notchは"全てのアップデートの内容は無料で提供される"という文を削除した。しかしBetaリリース以前に購入したユーザーに対しては依然適用される。ベータ版購入者は完全な状態のゲームを得ると思われるが、保証はされていない。)、そしてメインのウェブサイトが細かくアップデートされた。

主な要素[編集 | ソースを編集]

Alpha版リリース以降、Beta版リリースでの主な変更点は以下:

全ての変更点は Betaバージョン履歴を参照。