ハロウィン・アップデート

移動先: 案内検索
Notchがこのアップデートで達成しようとしていたことの一覧

ハロウィン・アップデート(Halloween Update)は2010年10月31日に公開されたメジャーアップデートである。ネザーはこのリリースでの目玉である。

主な要素[編集 | ソースを編集]

新しくランタンが恒久的な光源となり、松明は一時的に用いられるような光源となる計画だったが、期限内には行われなかった

履歴[編集 | ソースを編集]

  • このアップデートは、2010年10月4日にNotchのブログ([1])で発表された。
  • 2010年10月8日に新たな種類のブロックが発表された。そして、10月11日にNotchはTwitterで次のように書いた。"これまで以上に最もずるいMobを作った。君たちはガストを嫌がるだろう。"("I just made the most unfair mob ever even more unfair. You will hate the Ghast.")
  • 2010年10月10日にNotchは以下のスクリーンショットを彼のブログで公開した。

Halloween Update Screenshot.png

  • 2010年10月18日にNotchは以下の内容を彼のブログに追加した:"新しい種類のブロック(そのうち5つは固有の用途がある)、新しいモンスターが1つ、新しい次元(dimension)、そして幾つかのバグ修正がある"("There are six new block types (five of them have unique abilities), one new monster, a new dimension, and a couple of bug fixes.")
  • 2010年10月19日にNotchはブログに次のように追加した。 "新たな6種類のブロック(5つは独特の性質を持つ)、新たな1体のモンスター、新たな空間そして多少のバグ修正がある。"
  • 2010年10月22日にPC Gamerのウェブサイトに現れたこの記事はこのアップデートについての詳細な情報を提供している。ガストはブロックを破壊し、火球をプレイヤーに打つ立方体のクラゲであり、そして地獄に出入りするためのポータル黒曜石からつくられるとこの記事は発表している。
  • 2010年10月25日にNotchは以下の内容をツイートした。 "とにかく! 今日は次の新たなMobに取り込んでて、それはガストよりはるかに危険じゃない。 今は実際のところ無意味のようだ!"("I just made the most unfair mob ever even more unfair. You will hate the Ghast.")[1]
  • 2010年10月29日にIndie GamesPC Gamerはハロウィンアップデートに関して、レビューや動画、スクリーンショットのある記事を掲載した。どちらのサイトも第二弾のビデオをアップロードし、PC GamerのものはSlipgate Adventuresと呼ばれ、Indie Gamesのものはここで見られる。

  • ポスターは minecraft.net/boo にあったが、既に存在しない。アーカイブはarchive.orgにある。

参考[編集 | ソースを編集]