ネザーウォートブロック

移動先: 案内検索
ネザーウォートブロック
Nether Wart Block.png
透過

しない

発光

しない

爆発耐性

5

回収道具

すべての道具

再生

スタック

可 (64)

可燃性

指定なし

溶岩からの引火

おそらくしない

ドロップ

自身

データ値

dec: 214 hex: D6 bin: 11010110

名前空間ID

nether_wart_block

ネザーウォートブロック(英:Nether Wart Block)は、ネザーウォートから作製可能な装飾ブロックである。

このブロックの破壊に適切な道具はなく、素手でも破壊できる。

ブロック ネザーウォートブロック
硬さ 1
採掘時間[注釈 1]
1.5

クラフトから[編集 | ソースを編集]

材料 クラフトのレシピ
ネザーウォート

このブロックは、主に装飾用として用いられる。
ネザーウォート9個分を1つのブロックに圧縮することが可能なのだが、ブロックから還元することはできない。そのため、醸造などで再びネザーウォートが必要になる場合、インベントリ消費削減の用途には向かない。

1.10 2016年5月6日Jens Bergensten氏が、ネザーに関連する2つの新たなブロックが追加されることを、画像とともにツイートした。
16w20a Nether Wart Block Revision 1.png 他多数のブロックと共にネザーウォートブロックが追加された。
1.10-pre1 水や溶岩の流動によって押し流されなくなった。
1.13 17w47a 平坦化に伴い、数値ID 214 が削除された。
1.14 18w43a Nether Wart Block.png テクスチャが変更された。
Pocket Edition
1.1.3 alpha 1.1.3.0 Nether Wart Block Revision 1.png ネザーウォートブロックが追加された。
1.10.0 beta 1.10.0.3 Nether Wart Block.png テクスチャが変更された。
TU43CU331.36Patch 13Nether Wart Block Revision 1.png ネザーウォートブロックが追加された。
PlayStation 4 Edition
1.90 Nether Wart Block.png テクスチャが変更された。
New Nintendo 3DS Edition
1.9.19 Nether Wart Block Revision 1.png ネザーウォートブロックが追加された。

「ネザーウォートブロック」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。