チュートリアル/自動精錬

移動先: 案内検索
この記事はまだ書きかけです。
あなたが内容を拡充してみませんか?

精錬は、あらゆるものを燃やし、物質を使いやすくしたりすることができます。鉱石の採掘がから帰ってきてそれを精錬したり、木材を木炭へと処理し松明がつくれるようにしたり粘土をレンガにしたり...。これを自動化すると、あなたの手間とストレスは解消されるかもしれません。

かまどの仕組み[編集 | ソースを編集]

かまどのしくみ
かまどは上のようなスロットで構成されています。 この位置関係は後の自動精錬に重要なことです

かまどは使用可能な燃料と精錬可能なアイテムがセットされた時に初めて精錬が開始されます。その瞬間に下のボックスの燃料が1つ減り、炎のメーターに変換され、上のアイテムは精錬され別のアイテムに変わります。この時どちらかのアイテムまたは炎のメーターがなっ0になったら精錬状態はリセットされてしまいます。

かまどにホッパーを設置すると決められたアイテムがそのホッパーに流れ出す、またはホッパーから流れ込みます。説明だけでなく、自分で試しながら覚えるとサバイバルでも円滑につくることができます。

かまどの上にホッパーを置く[編集 | ソースを編集]

かまどの上においたホッパーのアイテムは、画像のように左上のスロットの「精錬するアイテム」に下に流れます。