チュートリアル/ネザーポータル

移動先: 案内検索
この記事は内容の改訳が必要な可能性があります。
執筆されている内容は不適切、不正確な翻訳かもしれません。
この記事はスタイルガイドの基準を満たす必要があります。
そのため、この記事を整理して下さる協力者を求めています議論ページには提案があるかもしれません。
このページは作業中であり、あなた の手助けを必要としています。
この記事の作成をお手伝いください。
議論ページになにか提案があるかもしれません。

ここではネザーポータルを作った事がない人のために解説しています。

ネザーポータルを作る準備[編集 | ソースを編集]

ネザーというディメンションに行くには、まず黒曜石を集める必要があります。 材料は次の通りです:

  • 黒曜石10個以上。ネザーポータルには、横2マス、高さ3マス、奥行き1マスの縦、横を黒曜石に囲まれた空間が必要です。
  • ダイヤモンドのツルハシ。黒曜石を集めるのに必須です。
  • バケツ。溶岩を黒曜石にするのに必須です。
  • 任意で:溶岩バケツ。水バケツと使う事で、ダイヤモンドのツルハシがなくてもネザーポータルが作れます。

これだけの材料が必要です。

黒曜石採掘[編集 | ソースを編集]

黒曜石採掘に行きましょう。オススメの場所は、次の場所です。が、溶岩に落ちないように気をつけましょう。

  • Y10以下の場所。事この場所の空洞は溶岩がほとんどです。

ここに着いたら、溶岩だまりを探しましょう。Y12の高度で探すのがオススメです。見つけたら水バケツを用意して、溶岩に流しましょう。そしたら、水バケツで堀を作りましょう。そうしないと、採掘した時、下に溶岩があると燃えてしまいます。そしたら端の黒曜石から採掘しましょう。すると、黒曜石の下に溶岩があっても黒曜石にしてくれます。14個集めたら、地上に戻りましょう。

ネザーポータル作り![編集 | ソースを編集]

地上に戻ったらネザーポータルを作りましょう。5×4×1で2×3×1の空洞がある形にします。形が終わったら、火打石と打ち金でを付けるとネザーポータルができます。また水を流し水源に溶岩を流すと黒曜石ができるので、これを繰り返すとネザーポータルができる形になります。

ネザーへ行こう[編集 | ソースを編集]

ネザーポータルが出来たら、ネザーポータルに入ります。すり抜けるのではなく、ネザーポータルの紫の部分に約4秒間いるとネザーにスポーンします。

ショートカット?[編集 | ソースを編集]

ネザーを進んでいるとオーバーワールドの8倍の長さ進んでいることになります。つまり、オーバーワールドからネザーに行き、ネザーの別の場所にネザーポータルを作り、そのポータルに入ると8倍離れた所に出ます。(例として、3マス離れていれば24マス。)

最後に[編集 | ソースを編集]

いかがでしたか。こんな感じにネザーポータルも奥が深いのです。みなさんもぜひネザーに行ってみてはいかがでしょう。さらなる情報については、ネザーでのサバイバルをご覧下さい。