チュートリアル/スーパーフラットでのサバイバル

移動先: 案内検索
この記事はまだ書きかけであり、重要な情報が欠落している可能性があります。
この項目に関する詳細情報で内容を拡充してみませんか?
Iron Pickaxe.png
このページは作業中であり、あなたの手助けを必要としています。
このページの作成をお手伝いください。

「普通の生活に飽きたからスーパーフラットで生き残ってみたい」という人のためのページだ。基本スーパーフラットはクリエイティブで建築するためのモードだが、このページではどのようにスーパーフラットを生き残るのか紹介する。

1.スーパーフラットの作り方[編集 | ソースを編集]

まずワールドの新規作成⇒その他のワールド設定でワールドタイプはスーパーフラット、ボーナスチェストもON
Setteigamen.jpg

2.スーパーフラットでの生活[編集 | ソースを編集]

近くのボーナスチェストの中を見て運がよければ苗木が出るのであったら植える。なくても原木ぐらいは入ってるので詰まない。後は普通に生活をするのだがスーパーフラットの高さはデフォルトでは土3マスしかなく、鉱石はもちろん(村の入手を除く)、石も手に入らない。ただし、スーパーフラットのカスタマイズで鉱石類・石を出すことは可能である。一応村で鉱石がたまに手に入るが、村を探さないといけない上見つかっても鍛冶屋があるかどうかも分からない。リスポーンから遠出するならそのへんの動物を狩って生でもいいから食料にして持っていくといい。