チュートリアル/エンダーマンの生産

移動先: 案内検索
この記事の内容は翻訳されていません。
あなたが内容を翻訳してみませんか?

エンダーマントラップ(一般に「エンダーエンダー」と呼ばれる)の目的は、エンダーマンの簡単なアクセスと殺害のためです。ユーザーは単に静かに立って、エンダーマンを見て使うことができるようなトラップを作成することができます。これは、目を合わせ、トラップにおびき寄せるためです。ほとんどのエンダーマントラップは、エンダーマンが、かなり高いレートでスポーンするので、エンドが最も適しています。通常の世界でも、このトラップを作成することができますが、エンダーマンはそれほど頻繁にスポーンしません。

「EATT」デザイン[編集 | ソースを編集]

このEATT(Enderman Automated Termination Trap)の設計図は次のとおりです。

  • 周囲の土地を平らにし、地面に3x3x3の穴を掘ります。
  • 穴を中心に、少なくとも4ブロック高いタワーを建てます。
  • 穴の反対側に3つのピストンを置きます。
  • 他の両側に、それぞれ1つのピストンを配置します。
  • ピストンのテストを行います。
  • ピストンの後ろにレバーを1つ(手の届く範囲で)置き、ピストンの周囲にレッドストーンを置きます。
  • レッドストーン、レバー、ピストンを正しく配置したら、ピストンを伸ばして中心を除くすべてのスペースを満たし、囲まれた2ブロックの高さのスペースを作ります。

トラップの使用と操作[編集 | ソースを編集]

トラップを使うには、柱の上に立って、剣を持って、エンダーマンを見てください。あなたに向かって、穴にに落ちるでしょう。レバーを作動させるとピストンが伸びます。しばらく待ってレバーを戻します。エンダーマンは弱まっているので、一撃で倒すことが出来ます。アップグレードでは、感圧板(テスト用の木で、アイテムでトラップを作動させることができます。エンダーマンのための石)を穴の底に置き、リギングをANDゲートに取り付けます。レバーがトラップを作動させ、感圧板を踏んだエンダーマンがピストンを作動させます。

経験値の獲得[編集 | ソースを編集]

このトラップから経験値を得ることが可能です。mobを攻撃した人は、mobの死はその人が殺したとして記録されます。つまり、ピストンが体力を半分にしたとしても、あなたが倒したら、経験値を手に入れられるということです。レバーと感圧板をボタンで代用することもできます。エンダーマンを押しつぶし、一定の体力になったら、トラップから開放され、エンダーマンを一撃で倒せる準備が整います。

Panda'sのエンダーマンファーム[編集 | ソースを編集]

説明[編集 | ソースを編集]

ファームは、拠点から少なくとも128ブロック離れたところに建てます。そのため、エンダーマンはそこにしかスポーンすることができません。プラットフォームは、プラットフォームの上に少なくとも43ブロック上に構築されたスポーンパッドから、エンダーマンが落下するように構築され、囲いを上に構築してエンダーマンがプラットフォームではない場所に落下するのを防ぎます。43ブロック目では、つるが崩壊するために配置されるので、エンダーマンは19.5ダメージを受け、体力を半分(0.5)だけ残します。

スポーンパッドには感圧板が付いていて、ブロックが付いた粘着ピストンに接続されています。通常のピストンに取り付けられたトリップワイヤーでパッドからエンダーマンを押して、1回の攻撃で倒せます。攻撃を開始する良い方法は、2つの高い天井を作成し、エンダーマンを見つめてから始めることです。EthosLabはサバイバルの世界で優れたファームを持っています。

(Ethoslabは、Ender Ender 2.0と呼ばれるTNTを使用した新しいエンダーマンファームを作成しました。このデザインは似ていますが、フレイムⅠの弓を持つプレイヤーによってTNTショットを使用しています。プレイヤーがエンダーマンを殺したTNTに点火したら、彼または彼女は経験オーブを獲得するでしょう)

このファームを使用すると、十分なスポーンパッド構築されていれば、数分でレベル30に到達することができます。膨大な量のエンダーパールを保管するために、近くにたくさんのチェストがあることを確認してください!

Poor Man'sのエンダーマンファーム[編集 | ソースを編集]

このデザインはSethblingによって作られた、使いやすい設計です。

  • 3ブロックの柱を造り、2ブロック穴を開けます。
  • コーナーを使用して、5x1x5を作成し、中央にレバーを置きます。
  • プレートの上に3x1x3プレートを作成します。このプレートの中央に穴をあけます。
  • ファームの上部に、目に見えるに穴をあけ、穴のまわりに8つのブロックを置きます。
  • 粘着ピストンは、コーナーではなく、エッジにあるので、元の5x1x5プレート上のブロックを引っ張って押します。
  • ファームを始めます。エンダーマンを見て下さい。十分に集まったら、レバーに電源を入れて、何回赤く(窒息による損傷から)なるか、数えます。39回赤くなったら、トラップをオフにします。そしたら、攻撃します。
  • パールを掴みます!

簡易トラップ[編集 | ソースを編集]

  • これはOverworldでのみ動作します

まず、エンダーマンの近くにいくつかトロッコ(5つ以上)を置きます。 次に、エンダーマンを見てください。あなたが周囲にドアと、トロッコがあることを確認してください。 エンダーマンは、トロッコにテレポートして、そこにとどまります(ドアの裏に隠れていて下さい)。 すばやく、ドアから出て、反対側に走って、倒します。 すばやく、あなたにテレポートしてきます。

ビデオ[編集 | ソースを編集]

Video tutorial by HybridCraft

チュートリアル/エンダーマンの生産/video