チュートリアル/アイアンゴーレムの生産

移動先: 案内検索

アイアンゴーレムトラップは、初期セットアップ後に最小限の労力で多くの鉄インゴット(および有用でないポピー)を手に入れる簡単な方法である。 それは、人工村(またはそれらのうちのいくつかは、別々のままで十分離れている)であり、ゴーレムが生産された後、すぐに殺されるか、または保有する細胞(村の境界の外に移動され、新しいものが 後の殺害のための場所。 最初の方法を選択した場合は、収集ポイントにキャンプアウトしている間にAFKに行くか、ホッパーでアイテムを収集するか、定期的にチェックしてアイテムを回収する必要がある。 この必要性は、あなたが近くで働いている間にゴーレムを収集することを可能にするホールディングセル法を使用することによって避けることができ、準備ができたときにそれらを一度に収穫してドロップを見落とさないようにすることができる。 ファームがスポーンチャンク内に構築され、完全に自動化されている場合は、いつでも動作し、非常に効率的である。

一般的な要件[編集 | ソースを編集]

アイアンゴーレムをスポーンさせるには、10人の村人と少なくとも21戸の家(ドアとして数えられる)が必要である。スポンニングの確率は1ダックあたり7000分の1であり、平均6分ごとに1体スポーンする。

アイアンゴーレムトラップを作るにはいくつか方法があり、適切なのは、16×16×6のフロアを2つ作り、戸や村人を上記と同じだけ(もしくはそれ以上)リング状に設置する。これは、ゴーレムがスポーンするために使用可能なスペースを最大にするためで、スポーン率を可能な限り高く保つ。これは単に村の数を増やしてゴーレムの生産率を上げることよりもはるかに効果的である。ゴーレムは、ゴーレムが誕生する時から流されて殺されるまでの数秒間だけ重要である。アウトプット率をさらに高めるには、64ブロック離れていれば、いくつかの別個の鉄農場を建設し、ゴーレムまたはその落とし物を中央の収集エリアに集めると良いだろう。最も効率的なトラップは、多くの村に重なっているものである。Tango Tekはこの仕組を発見したユーザーである。ゴーレムは落下や溺死の影響を受けないため、利用可能な殺戮方法は溶岩または窒息である(または両方ともdocm77のビデオのようである)。

紛失したスポーンの確率:前のセクションは一般的だが、オッズについての無効な仮定が含まれている。16×16×6ブロックのスポーン領域に512の有効なスポーンポイントがある。有効なスポーンポイントのうちの1/2だけのトラップを作成しても、スポーンする確率は1/2にならない。これは、ゴーレムをスポーンさせる機会が来るたびに、ゴーレムを10回置くための有効な場所を見つけるためゲームがランダムに「試行」するためである。したがって、確率は10回の試行ごとに0.5になる。この場合のスポーンの欠落は、コインを10回弾くことと同じであり、10個全てが裏面を出すことに等しい。5の10乗または00098で、これはちょうど1000倍の確率で約1つである。より良い提案は、スポーンを停止しないように迅速に干渉ゾーンからゴーレムを移動するために、ゾーンの領域の一部を使用することである。これは、ゴーレムがすぐにエリア外に出ることができない場合、誤ったスポーンよりもはるかに多く発生する可能性がある。これは、提案されているほど稀ではない。

失敗したスポーンの確率は、次のように計算される

 ( 1 - ( valid_spawn_points / (16*16*6) ) )^10 * 100% 

したがって、256個の有効なスポーンポイントでは、スポーンの16.2%が見逃されるが、512個の有効なスポーンポイントは1.7%のロスになり減少している。

ビデオ[編集 | ソースを編集]

チュートリアル/アイアンゴーレムの生産/video

デザインby trunkz[編集 | ソースを編集]

必要なチャンクの生成:いいえ
1時間あたりの生産量:40個
拡張性:はい
説明:これはtrunkzの古いデザインで、効率化のために2つのスポーンフロアがあり、効率を上げることができます。これは、いくつかの村人のバスケットやドアのパッドを使用し、少し古いですが、構築するのにかかる時間のために非常に良いと効率的な設計です。

このトラップはSpigot 1.8でテストされています。以前のバージョンと同じく簡単に繁殖しなくなるので、村人の繁殖には余分な注意を払う必要があります。1.8でのテストのために、村人たちは地上から20人囲いに運搬された(個人個人、トロッコを使い、それらの囲いに行った)。

村人が適切な食糧の十分な供給をされている場合、ビデオに記載された方法はおそらく機能します。 ニンジン、ジャガイモまたはパン。

デザイン by JL2579 (チュートリアル by docm77)[編集 | ソースを編集]

必要なチャンクの生成:いいえ
1時間あたりの生産量:160個
拡張性:はい
説明:この設計はもともとJL2579によって作成されたもので、4つのスポーンモジュールを使用しています。このパターンは、トラップで非常に広い領域を埋めるために繰り返される可能性があります。トラップには、アイアンゴーレムにダメージを与える溶岩システムがあり、ピストンのサポーターがあり、より迅速に機能するようになっています。Youtuber docm77がこのチュートリアルをデザイン用に作成しました。

デザイン by Nims[編集 | ソースを編集]

必要なチャンクの生成:いいえ
1時間あたりの生産量:38個
拡張性:はい(2つ目のトラップを構築して、80ブロックのオーバーヘッドを発生させてスポーン率を上げることができます)
説明:このデザインは、NimsTVによると、JL2579のデザインよりもやや効率が悪いです。ただし、水の流れは構成が簡単で、村のバスケットは1つしかないので、構築がはるかに簡単です。ゴーレムスポーン地帯はトラップよりも大きいので、JL2579はこの方法でトラップを建設しなかったのです。配列内に複数の複製ファームを構築する場合は、ファーム外のスポーンをブロックする必要があります。

デザイン by Tango Tek[編集 | ソースを編集]

アイアンタイタン

必要なチャンクの生成:はい
1時間あたりの生産量:2600個
拡張性:はい(ビデオを見て下さい)
説明:Tango Tekは、Minecraftのバグを発見しました。これは直接村を隣接する配置にすることを可能にします(1.8.1の後でしか動作しません)。彼のデザインはすべて、この原則を利用して32,64、さらには128の村を1つのトラップに編成し、これまでに作成された最も効率的なトラップを作り出しています。彼の最新かつ最高のデザインであるアイアンタイタンはモジュール式で、32村単位で容易にスケールアップできます。Tangoの推奨する設計には毎時2600個の鉄を生産する64個の村があります。理論的には高度限界まで積み重ねることができますが、それは明らかに非常に高価で非常に不必要になります(あなたが狂っている、または超大型サーバーを運営している場合を除きます)。

デザイン by DanielKotes[編集 | ソースを編集]

アイアンタワーズ

必要なチャンクの生成:いいえ
1時間あたりの生産量:1300個
拡張性:いいえ
説明:アイアン・トレンチに非常によく似ているアイアン・タワーズは、村を1つずつ重ね合わせて32個の村を作ります。もし壊れている場合、村は再構築され、プレイヤーの介入を必要としません。現時点では最大32個の村にしか建設できないため、32個の村のトラップが完全に建設されれば、1時間当たり最大1300の鉄が生産されます。幸運なことに、この設計でのレッドストーンは、村の建設プロセスが2つではなく1つのフェーズで行われるため、古い鉄のトレンチビルドよりもはるかに簡単です。

Spigotサーバーを使用している多くのプレイヤーがこれを問題視していることは注目に値します。チュートリアルのコメントには変換があります。根本的にSpigotは、村の創造と破壊(または村へのドアの検出と追加)にわずかに異なるタイミングを使用します。これはデフォルトのエンティティの有効化範囲を小さくすることで、サバイバルサーバーでの作業が難しくなる可能性があります。(Spigotが使用するタイミングは、Spigotの機能の1つで、プレイヤーごとに低リソース(CPU /メモリ)で効果を発揮します)。

チュートリアル:

デザイン by Emonadeo[編集 | ソースを編集]

アイアンベーカリー

必要なチャンクの生成:はい
1時間あたりの生産量:10列のドアを備えた各層500個
拡張性:はい
説明:この設計の大きな利点はカスタマイズできることです。ドアや輪の数を変えることで、どれだけ大きくて効率的かを決めることができます。Tango Tekによるアイアンタイタンと同様のドア配置を使用しています(上記を参照)。実際、サバイバルモードで構築するのは比較的簡単で、小規模なマルチプレイヤーサーバーでも効率的です。

ショーケース:

デザイン by Panda[編集 | ソースを編集]

説明:どのトラップでも最も重要な部分は、スポーン面積を最大化することと、スポーンするアイアンゴーレムを取り除くことができるスピードの両方に関するスポーン層です。次のビデオで、Pandaは、小さなサーバーが標準化されたチェーンのない単一の村の鉄道ファームを使用して、プレイヤーに十分な量の鉄を提供できるように、これらの両方を大幅に増加させる独自のスポーンフロア設計について説明します 。

このスポーンフロアを他のデザインと組み合わせて、その出力を大幅に向上させます。 (Spawnpadsはまだ1.8で動作します)。

ショーケース:

タワーデザイン[編集 | ソースを編集]

このデザインは特にサバイバルに向いています。 約2時間ごとに収穫できます。それはかなり効率的ですが、養鶏場では、上記のいずれかを使用してください。

ステップ0 - リソース[編集 | ソースを編集]

アイアンゴーレムトラップを建設するには、丸石や木材などのかなりの量の資源と村人をそこに入れる方法が必要です。

必要になもの:

  • 少なくとも1100の丸石(約18スタック)
  • 64個のドア(3つのドアあたり木材6個= 128枚の木製の板または2枚のスタック)
  • 18個の水バケツ
  • 1つの溶岩バケツ
  • 4つの看板
  • 2つのホッパーと2つのチェスト(これは、あなたがトラップから離れているときにホッパーを使用してアイテムを収集するためです)

ステップ1 - 建物の場所[編集 | ソースを編集]

アイアンゴーレムトラップを構築するには、以下を行う必要があります。

  • 良い場所を選んでください。あなたがトラップにいなくても収穫したいので、あなたの家や主な基地から遠くに建設しないでください。理想的な場所は、あなたの既存の家の上または近くに作ることです。
  • 上記のリソースを集めてください。
  • ベースの構築を開始するには、以下の手順に従ってください。

ステップ2 - 建設上の指示[編集 | ソースを編集]

  • 1.

まず、4×4の丸石を置きます。

  • 2.

10ブロックの高さになるまで、これを続けます。 次に、ゴーレムが通過できるように底に2×3の穴を空けててください。

512px

  • 3.

このタワーの上から7ブロック造り、中央に2×2の穴がある18×18のプラットフォームを形成します。

512px

  • 4.

各コーナーから4ブロック、次に三角を構築するために両方向に3ブロックの対角に構築します。

512px

  • 5.

次に、これを中心に1ブロック幅のプラットフォームを構築し、プラットフォームは現在20×20になります。

  • 6.

下の図のように、窓がある壁を作りましょう。

512px

これは、壁の各穴の幅をどのようにするかです:

512px

  • 7.

窓の裏を塞ぎ、村人を収容するために小さな囲いを造る。囲いは外側に4×4でなければならないので、内側に2×2×3の空間をあけます。 少なくとも10人の村人がいることを確認してください。

512px

  • 8.

くぼみの後ろにドアを置きます。これは、村人がこれらが家であると思うようにするためです。
注意:図のように内壁に扉を当てるには、くぼみの中に立って、スポーン場所に向かい、下を見下ろしてブロックの扉のすぐ下に「置く」(少なくとも1.8.3までPC上で働く)。それらを横向きに置かないでください。 これは、家としてカウントされないことがあるからです。
次のようになります。

512px

  • 9.

次に、4つの村の囲いのそれぞれに1つの水を置き、2つの水を盛り上がった三角形の間に置き、このパターンを形成します。
512px

  • 10.

壁の後ろの角の三角形のそれぞれに水を1つ置きます。
512px

一番上の部分が完成したら、ゴーレムは囲いに3人の村人がいればスポーンするでしょう。 次のステップはゴーレムの殺戮部屋を作ることです。

  • 11.

塔の底から4ブロック、両側に3ブロックを造り、ゴーレムが逃げるのを防ぐために2ブロックをその端に置きます。
512px

  • 12.

次に、ゴーレムを殺す溶岩を保持するためにカップの形に4つの看板を置きます。
512px

  • 13.

看板に溶岩を置きます
512px

  • 14.

最後の2つの水をベースの裏側に置き、ゴーレムが溶岩に押し込まれるようにします。
512px

  • 15.

自動回収のために2つのホッパーを大きなチェストに繋ます(これは必須ではありませんが、アイテムが消えないようにするのが良い考えです)。
512px

メンテナンス[編集 | ソースを編集]

雷雨に襲われた場合、村人はウィッチになるので、雷雨の後に村人をトラップに補充する必要があることがあります。しかし、トラップがスポーンチャンクの内部に構築されていない場合は、トラップから離れて、チャンクを雷雨の時にアンロードさせることができます。