Stonecutter

ストーンカッターから転送)
移動先: 案内検索
Stonecutter
Stonecutter.gif
Stonecutter BE.png

透過

しない

発光

しない

爆発耐性

17.5

回収道具

再生

不可

スタック

可 (64)

可燃性

なし

ドロップ

自身

データ値

dec: 245 hex: F5 bin: 11110101

ID 名

stonecutter

Java Edition.pngMclogo.svgNew Nintendo 3DS Edition.png
この記事は翻訳途中です。
あなたが内容を翻訳してみませんか?

Stonecutter(石切台[訳註 1])は、石に関連するアイテムのクラフトに用いられるアニメーション付きのブロックである。 ‌[Java Edition限定]

ストーンカッター(英: Stonecutter)‌[Bedrock、および New Nintendo 3DS Edition限定] は、未使用のブロックである。 ‌[Bedrock、および New Nintendo 3DS Edition限定]

自然生成から[編集 | ソースを編集]

Stonecutter は、の Mason〔石工〕の家に自然生成される。‌[1.14 で開発中]

クラフトから[編集 | ソースを編集]

材料 クラフトのレシピ
鉄インゴット +

New Nintendo 3DS Edition[編集 | ソースを編集]

ストーンカッターは、クリエイティブインベントリからのみ入手できる。

ストーンカッターは、クリエイティブモードでのみ入手できる。Pocket Edition Alpha 0.13.0 以前からのサバイバルモードのワールドでは存在するが、それ以降はサバイバルモードでは入手することはできない。しかし、クリエイティブインベントリから入手することで、装飾ブロックとして使用できる。

New Stonecutter

Stonecutter は、石に関連するアイテムやブロックのクラフトに使用される。クラフト可能なアイテムには、石の階段ハーフブロック石レンガ、およびその他の石でできるアイテムが含まれる。

ストーンカッター(Bedrock Edition)

かつては、作業台の MATTIS crafting system の枠不足により、ストーンカッター自体のクラフトなどを除き石系のブロックのクラフトは作業台ではなくストーンカッターを用いて行っていたが、0.13.0のアップデート時に機能が作業台に統合されたため、以降は装飾ブロックとして使用されている

開発中のJava Edition
1.14 18w44a Stonecutter Revision 1.png Stonecutter が追加された。
この時点では、クリエイティブインベントリからのみ入手することができ、機能は実装されていなかった。
18w46a Stonecutter.png テクスチャが変更された。
Stonecutter.gif 刃の部分がアニメーション付きのテクスチャになった。
18w48a 平原の Mason〔石工〕の家に自然生成されるようになった。
19w04a 機能が実装され、クラフトレシピが追加された。
0.6.0 Stonecutter BE.png ストーンカッターが追加された。
Alpha 0.6.0当時の石系ブロックはストーンカッター自体のクラフトを除き全てストーンカッターによりクラフトを行っていた
The stonecutter uses the MATTIS crafting system, the same system used by the crafting table.
The stonecutter’s crafting recipe is four cobblestone in 2×2 square.
The stonecutter is used to craft the following: granite, polished granite, andesite, polished andesite, diorite, polished diorite, moss stone, cobblestone wall, mossy cobblestone wall, stone slab, cobblestone slab, cobblestone stairs, stone bricks, mossy stone bricks, chiseled stone bricks, stone brick slab, stone brick stairs, enchantment table, sandstone, smooth sandstone, chiseled sandstone, sandstone slab, sandstone stairs, bricks, brick slab, brick stairs, nether bricks, nether brick stairs, nether brick slab, nether brick fence, block of quartz, pillar quartz block, chiseled quartz block, quartz slab and quartz stairs.
0.9.0 build 1 インターフェースのレイアウトが改良された。
0.13.0 build 1 ストーンカッターのレシピがすべて作業台に移行され、一切機能しなくなった。サバイバルでは入手ができなくなったため、装飾用としてのみ扱える。
New Nintendo 3DS Edition
0.1.0 Stonecutter BE.png 装飾ブロックとして、ストーンカッターが追加された。

「Stonecutter」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。

注釈[編集 | ソースを編集]

  1. 亀甲括弧内の日本語訳は確定したものではありません。今後変更が行われる場合があります。