コーラスの木

移動先: 案内検索
コーラスの木
Chorus Tree.png
バイオーム

エンドの高地

構成ブロック
既存チャンク
での生成

可、エンドストーンコーラスフラワーを植えて放置した場合。

コーラスの木(英:Chorus Tree)は、エンドの外側の島で発生する、植物のような構造物である。

生成[編集 | ソースを編集]

コーラスの木はジ・エンドの外側の島、エンドの高地で生成される。サンゴのような背の高い模様で形成されている。プレイヤーはエンドストーンブロックにコーラスフラワーを植えることで新しいコーラスの木を育てることができる。

構造[編集 | ソースを編集]

このsectionはminimum and maximum heightsについての情報が不足しています。
上記の内容を含めてsectionの内容を拡充してください。詳細については、トークページを参照してください。

コーラスプラントコーラスフラワーで構成されている。それぞれの枝の上にコーラスフラワーが生成される。枝の上にあるコーラスフラワーのageが5になると枝の成長は止まるが、コーラスフラワーを収穫して再び植えるとageがリセットされる。もしくはデバッグ棒を使ってコーラスフラワーのageをリセットすることもできる。

1.9June 22, 2015Jebインスタグラムで「MINECON 2015 HYPE!」という題名でコーラスフラワーを公開した。
15w31aコーラスの木を追加。
pre1ワールドの上部のコーラスの木がそれ以上成長しようとしなくなった
1.1418w43aコーラスの木にあるコーラスフラワートライデントで壊せるようになった。
Pocket Edition
1.0.0alpha 0.17.0.1コーラスの木を追加。
1.10.0beta 1.10.0.3コーラスの木にあるコーラスフラワーで壊せるようになった。
TU46CU361.38Patch 151.0.1コーラスの木を追加。
1.90コーラスの木にあるコーラスフラワーで壊せるようになった。
New Nintendo 3DS Edition
1.7.10コーラスの木を追加。

「コーラスの木」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。

  • 可能な限り最小の完全に成長したコーラスの木(成長が妨げられていない場合)はコーラスプラント5つ分になる。
  • Mojangに聞いてみよう:真夏スペシャルwith Jebに出演したJebによると、コーラスプラントの名前の由来は、コーラスプラントが成長した時になる柔らかい音からきているという。実際には合唱のような音を出すことは想定していなかったと述べたが、コーラスプラントの森の案を基に聖歌隊が作成された。

関連項目[編集 | ソースを編集]