コマンド/whitelist

移動先: 案内検索

サーバーのホワイトリストを管理する。

サーバー管理者は、ホワイトリストに載っていなくても、常に接続可能である。

構文
6つのバリエーションがある。
whitelist add <player>
whitelist list
whitelist off
whitelist on
whitelist reload
whitelist remove <player>
引数
player (addremoveの場合のみ)
ホワイトリストに追加/削除するプレイヤーを指定する。
結果
引数が正しくない場合、playerでの指定に該当するプレイヤーが存在しない場合、コマンドは失敗する。
成功すると:
  • add — プレイヤーをホワイトリストに追加する。対象のプレイヤーがオンラインである必要はない。
  • list — ホワイトリストに載っている全プレイヤーを列挙する。
  • off — サーバーでのホワイトリストの使用を無効化する。
  • on — サーバーでのホワイトリストの使用を有効化する。
  • reload — ディスク上のwhite-list.txt(1.7.5まで)もしくはwhitelist.json(1.7.6以降)からプレイヤー名のリストを再読み込みする(Minecraft外でwhite-list.txtもしくはwhitelist.jsonを修正した場合に使用する)。
  • remove — プレイヤーをホワイトリストから削除する。対象のプレイヤーがオンラインである必要はない。