コマンド/help

移動先: 案内検索

使用可能なコマンドの一覧を表示する。

構文
  • Java Edition
/help [ページ|コマンド名]
/? コマンドでも代用できる。
/? [ページ|コマンド名]
  • Bedrock Edition
/help <command: string>
/help [page: int]
/? コマンドでも代用できる。
/? <command: string>
/? [page: int]
引数
ページ|コマンド名 (BE: page: int or command: string)(省略可能)
コマンドの一覧の中から見たいページ、もしくは直接そのコマンドを指定する。省略した場合、最初のページが表示される。
結果
有効なページでなかったりコマンド名でない場合、このコマンドは失敗する。Technically fails even if a valid command name is specified, although it displays the usage of the command.
成功した場合、以下の事が起こる。
ページを指定した場合は、そのページのコマンドの一覧が表示される。マルチプレイ限定のコマンドは、シングルプレイでは表示されない。
有効なコマンド名を指定した場合は、そのコマンドの使用法(構文)が表示される。幾つかの複雑なコマンドでは、基本的な使用法しか表示されないことがある。その場合は Tab ↹ キーを押して、各引数の利用可能なオプションを調べることによって、追加情報を得ることができる。
If the command is run via command block, it gives various messages prefixed with "Searge says: " as the previous output when activated: "Yolo", "/achievement take achievement.understandCommands @p", "Ask for help on twitter", "/deop @p", "Scoreboard deleted, commands blocked", "Contact helpdesk for help", "/testfornoob @p", "/trigger warning", "Oh my god, it's full of stats", "/kill @p[name=!Searge]", "Have you tried turning it off and on again?", "Sorry, no help today".
使用例
コマンドの一覧の最初のページを表示する。
/?
/help
コマンドの一覧の3ページ目を表示する。
/? 3
/help コマンドの使用法を表示する。
/help help