キャラクタークリエイター

移動先: 案内検索
Information icon.svg
この項目はBedrock Edition、および Minecraft Earth限定の要素です。
この記事はまだ書きかけであり、重要な情報が欠落している可能性があります。
この項目に関する詳細情報で内容を拡充してみませんか?
キャラクター作成画面
Minecraft EarthにおけるキャラクタークリエイターのGUI。

キャラクタークリエイター(英:Character Creator)は、Bedrock EditionMinecraft Earthに存在する機能である。プレイヤーはこの機能でスキンを編集することができ、メインメニューの「プロフィール」項目を選択することで利用できる。また、マントの装備が可能。全体的に無料のものが少なく、多くの衣裳の利用にマインコインが必要となる。

1.13.0beta 1.13.0.9外部プログラムまたはアドオンでのみ利用できる、キャラクタークリエイターのコードが追加された。
beta 1.13.0.15外部プログラム無しで利用可能になった。
releaseマーケットプレイススキン及びローカルのスキンパックに開発者のマントを装備できるようになったが、カスタムスキンへの装備の際にはバグが生じる[1]
1.13.1founderマントを装備できるようになった。
開発中のBedrock Edition
1.15.0beta 1.15.0.51dressing roomアニメーションが追加された。