キノコ (曖昧さ回避)

移動先: 案内検索

キノコは以下のいずれかを指す:

  • キノコ - 暗所に自然に発生する菌類。赤と茶の2種が存在し、ボウルと一緒に組み合わせることでキノコシチューがクラフトできる。
  • キノコ (ブロック) - 巨大キノコの一部である固体ブロック。
  • キノコシチュー - 赤と茶の小さなキノコから作ることができる食料アイテム。使うことで満腹度を回復できる食料の1つである。
  • 巨大キノコ - 小さな赤と茶のキノコの巨大な変種。
  • キノコ群生島 -菌糸ブロックやキノコ関連のオブジェクトで構成されたバイオーム。
  • ムーシュルーム - 赤いキノコに「感染」している赤い牛。キノコ島バイオームでのみ出現する。ハサミでキノコを採取でき、ボウルで「搾乳」することでキノコシチューが得られ、バケツで「搾乳」することで牛乳が得られる。
  • ネザーウォート - ネザーで自然に見つかるキノコのような植物。

Disambig color.svg このページは曖昧さ回避のためのページです。同じ名前で連想されうるページを一覧にしています。このページへリンクしているページを見つけたら、リンクを適切な項目に張り替えて下さい。