ウサギの足

移動先: 案内検索
ウサギの足
Rabbit's Foot.png
種類

原材料

再生

スタック

可 (64)

初登場

歴史を参照

データ値

dec: 414 hex: 19E bin: 110011110

名前

rabbit_foot

Book and Quill.png
この記事は翻訳途中です。
あなたが内容を翻訳してみませんか?

ウサギの足(英: Rabbit's Foot)は、ウサギからドロップする醸造アイテムである。

ウサギプレイヤーによって倒された場合に10%の確率でドロップし、ドロップ増加エンチャントを付与したで倒すことで、1レベルにつき確率が3%上昇する。

贈り物から[編集 | ソースを編集]

飼いならしたネコは、プレイヤーへの贈り物としてウサギの足を持ってくることがある。

醸造材料として[編集 | ソースを編集]

名前 材料 醸造のレシピ
ありふれたポーション ウサギの足 +
水入り瓶

跳躍のポーション ウサギの足 +
奇妙なポーション

取引で[編集 | ソースを編集]

一人前の聖職者の村人の3段階目の取引において、4個のウサギの足を1個のエメラルド交換することができる。

1.8 2014年6月30日Ryan Holtz がウサギの足や他のいくつかの新しいアイテムの画像をツイートした。
14w27a Rabbit's Foot Revision 1.png ウサギの足が追加された。
Added the potion of leaping; it is brewed by adding a rabbit's foot to an awkward potion. The rabbit's foot will also create the mundane potion when brewed into a water bottle.
14w33b Rabbit's Foot Revision 2.png テクスチャが変更された。この新しいテクスチャはRedditユーザーであるzeldahumanによって作成された。[1][2]
1.8.1 pre1 The potion of leaping can now be extended using redstone.
1.9 15w46a The drop rate of rabbit's foot has now been quadrupled.
1.13 17w47a Prior to The Flattening, this item's numeral ID was 414.
1.14 18w43a Rabbit foot TextureUpdate.png Changed the texture of rabbit's foot again.
0.12.1 build 1 ウサギの足がクリエイティブインベントリに追加された。
0.13.0 build 1 ウサギを倒すとまれにウサギの足を落とすようになった
Rabbit's foot can now be brewed to make potions of leaping.
1.8.0 beta 1.8.0.8 Tamed cats can now give the player rabbit's foot as a gift.
1.10.0 beta 1.10.0.3 Rabbit foot TextureUpdate.png Changed the texture of rabbit's foot.
1.11.0 beta 1.11.0.4 Rabbit's foot can now be sold to cleric villagers.
TU31CU191.22Patch 3Rabbit's Foot Revision 2.png ウサギの足が追加された。
New Nintendo 3DS Edition
0.1.0 Rabbit's Foot Revision 2.png ウサギの足が追加された。

「ウサギの足」に関する問題点は、バグトラッカーにて管理されている。問題点の報告はそちらで行ってほしい。