アドベンチャー・アップデート

移動先: 案内検索
Adventureupdatelogo.png

Minecraft "アドベンチャー・アップデート(Adventure Update)"は、ハロウィーン・アップデート(Halloween Update)のように大規模なアップデートである。アドベンチャー・アップデートは、元々はBeta 1.7に指定されていたが、後で1.8に延期された。

初めの1/3のアップデートの公開日は(Jebによると)、元々は2011年9月8日であったが、後で9月12日に遅らされた。

アドベンチャー・アップデートの初期バージョンは、8月26日から28日にかけて開催されたPAX PrimeのMojangブースでファン[1] がプレイ可能だった。ボランティアとして選ばれたMinecraftフォーラムからのユーザーには、いくつかの新しい機能に関する内部情報が提供された。 これに関する詳細はこのスレッドで見られる。アドベンチャー・アップデートの機能の一覧に関しては、バージョン履歴 (1.8+) と実装予定の機能 (1.9) のページが参照される。

Minecraft Beta 1.8および1.9のPre-Releases版が、正式版公開(Minecraftの最終リリース日となるMinecraft 1.0の公開)より前にリークされ、NotchはTwitterでこれらのリークを承認した[2]。実際のリリース版でバグが出ないように、人々はpre-releases版を"テスト"し、発見したバグを報告した。

アドベンチャー・アップデートは、ゲームに数多くの変化があるため、論争の的となることが非常に多い。

Beta 1.9 Pre-Release版[編集 | ソースを編集]

Jebは、Minecraft Beta 1.9 preのリンクを一般に公開した。リンクは下で見られる[3]

クライアント: http://assets.minecraft.net/1_9-pre6/minecraft.jar

Windows XP/Vista/7では、ダウンロードしたminecraft.jarを%AppData%\.minecraft\binにコピー

GNU/Linuxでは、ダウンロードしたminecraft.jarを~/.minecraft/binにコピー

Mac OS Xでは、ダウンロードしたminecraft.jarを~/Library/Application Support/minecraft/binにコピー

サーバー: http://assets.minecraft.net/1_9-pre6/minecraft_server.jar

バグの報告: Known bugs/Version 1.9pre6

機能: ここを参照

リリース[編集 | ソースを編集]

第一部アップデート(1.8)は2011年9月14日に公開された。第二部アップデート(1.9)は2011年9月22日に公開される予定だった。1.9に関して9/21のNotchのTwitterを引用すると、"我々は明日何かしら公開できることを望んでいる。(願っている!)"。1.9 pre-release版は2011年9月22日に公開された。しかし、1.9は結局公開されず、代わりに完全版が公開された。

Notchの発表[編集 | ソースを編集]

Notchは2011-09-12に、新たなMobとしてスノーゴーレム(Snow Golem)をアップデートに追加すると発表した。このMobは友好的で、クラフティングではなく物理的に組み立てることでのみ利用できる、と発表された。雪ブロック2つとカボチャを縦に置くことで作ることができる。"自殺行為"のように他のMobに雪玉(0ダメージ)で攻撃する。もちろん、新たなバイオームと村NPCの追加も発表された。参考1で1.9の全てが確認できる。

バグの報告[編集 | ソースを編集]

**Beta 1.9 Pre-release 6でバグ、不具合や問題に遭遇したら、ここを開いて、議論のページを使い確認されたらMojangのスタッフに報告してください。**

参考[編集 | ソースを編集]