アイテム/ED

移動先: 案内検索
  • Nbtsheet.png Entity data
    • Nbtsheet.png Age: ドロップしてからの経過時間をtick単位で設定する。時間経過で自動的に加算され、6000 に到達するとデスポーンする。-32768にすると、デスポーンしなくなる。
    • Nbtsheet.png Health: アイテムエンティティの体力。炎や溶岩、金床‌[Java Edition限定]、爆発などのダメージによって減り、0 に到達するとデスポーンする。
    • Nbtsheet.png PickupDelay: アイテムをドロップしてから拾えるようになるまでの時間をtick単位で設定する。1 tick毎に減算される。32767ぶ設定すると減算されなくなり、拾えなくなる。
    • Nbtsheet.png Owner: アイテムエンティティを拾うことができるプレイヤーの UUID の設定する。デスポーンする10秒前までここに指定したプレイヤー以外拾えなくなる。/give/summonコマンドによって特定のプレイヤーにアイテムを与えたあと、別のプレイヤーの手に渡るのを防ぐために使わる。
      • Nbtsheet.png L: アイテムを拾えるドロップしたプレイヤーの UUID の下の桁。UUID の生成に使用される。
      • Nbtsheet.png M: アイテムを拾えるプレイヤーの UUID の上の桁。UUID の生成に使用される。
    • Nbtsheet.png Thrower: プレイヤーがドロップした場合に限り、そのプレイヤーの UUID を設定する。
      • Nbtsheet.png L: ドロップしたプレイヤーの UUID の下の桁。UUID の生成に使用される。
      • Nbtsheet.png M: ドロップしたプレイヤーの UUID の上の桁。UUID の生成に使用される。
    • Nbtsheet.png Item: インベントリに入るときのアイテム。Slotタグは無視される。